ゲーム・アプリ
『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の最新情報が発表!はじめての物語から8年後を描く【TGS2017】

はじめての物語から8年後を描いた『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の最新情報が発表!【TGS2017】

一般公開日を迎えた本日2017年9月23日(土)の東京ゲームショウ2017にて、セガが手がけるアプリ『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の最新情報が発表されました!

今回の最新作は、『ポポロ』らしさはもちろんのこと、大人に成長する「王子ピエトロ」と「森の魔女ナルシア」が大きな使命に立ち向かう姿を3Dで描いた、愛と友情の感動物語です。個性豊かな3Dキャラクターが、迫力のバトルやボリュームたっぷりストーリーイベントで物語を紡ぎます。

ステージには、お笑いコンビ・ロビンソンズ、epics開発プロデューサー・山元哲治さん、セガゲームス ディレクター・長島巨樹さんが登壇し、作品の注目ポイントなどを語ってくれました。

また、ピエトロ役に折笠愛さん、ナルシア役には白鳥由里さんとTVアニメ『ポポロクロイス物語』で演じられた二人がキャストに抜擢! さらに、大塚明夫さんや杉田智和さん、中村悠一さんらも登場キャラクターの声を担当します。

今後は、公式Twitter等で最新情報が公開されるので、ぜひチェックしてみてください!

ティザームービーがいち早く公開!
メインストーリー、サイドストーリー、ブレイブストーリー3つの物語で構成されているという『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』。ティザームービーでも物語をイチオシしているのが伝わってきました。

今度の『ポポロクロイス物語』は、はじめての物語から8年後!?
7作品が発売された『ポポロ』シリーズ。今までナルシアと結ばれる過程が描かれていなかったので、スマートフォン向けアプリとして出せるこの機会に実現しようと思ったとのこと。

ファン待望のストーリーとなっているということが、ひしひしと感じ取れました。どのような物語が展開されるのか楽しみですね!

総勢50人以上のキャラクターたちが本作を盛り上げる!

歌手・ENAさんも本作を盛り上げるのに一役買います。また、作詞をされている山本さんはピエトロの目線で作詞したと述べてくれました。

本日より事前登録が解禁! キャンペーンも実施中
現在、公式Twitterでは「思い出を語ろうキャンペーン」が実施中です。名シーンや名セリフについてツイートすると、抽選でオリジナルTシャツがもらえるそうなのでぜひ参加してみてください。


そしてなんと、本日より『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の事前登録が開始しました、さっそく登録しておきましょう!

また、本作は日本だけでなく、台湾、香港、マカオでも同時リリースされるとのこと。

これからどのような情報が出てくるのか、『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』から目が離せません!

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)SEGA
(C)Yohsuke Tamori
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング