『乃木坂春香の秘密』が「N's+姫宮みらんジョイント..

ついにTVシリーズ第2期が発表された!大人気アニメ『乃木坂春香の秘密』が「N's+姫宮みらんジョイントトーク&ライブ」を開催!

 『乃木坂春香の秘密』より飛び出したユニット・N's(能登麻美子さん、後藤麻衣さん、植田佳奈さん、清水香里さん、佐藤利奈さん)と姫宮みらんを演じる生天目仁美さんのジョイントイベントが1月24日、東京・練馬の光が丘・IMAホールで開催された。

 『乃木坂春香の秘密』のDVD購入者を対象に行われた本イベント。豪華声優が揃い、歌あり、トークあり、ゲームありと盛りだくさんの内容で、超プレミアムなイベントになった。

●2/27に待望のアルバムもリリース!N'sが登場だ!

 まずは、「無敵のLove&Peace!」の歌唱で始まったステージ。2月27日にリリースされるアルバムのジャケットと同じ衣装を身にまとったN'sの5人は、「みんなで振り付けを考えた」という踊りを「前日もみんなで集まって練習を重ねた」の言葉どおりに息の合った華麗なステップを決めて、お客さんも大盛り上がり。

 司会を務めたのは姫宮みらん役の生天目仁美さん。

 トークセッションでは『乃木坂春香の秘密』をあらためて振り返ってみようと、楽しいトークが届けられた。アフレコスタジオでの並び順の話題では、いつも能登さんの傍らにいる生天目さんが「たまには一歩身を引こうかな」(生天目さん)と離れた場所にいても、周囲からは「隣に行ってくださいよ~!」と放ってはおかれない様子で、スタジオではまるで春香と裕人のようにすっかり公認の間柄になっていることが語られたことや、N'sの5人は、毎週アフレコの度に取材を受けていたことなどの、さまざまなエピソードなどを紹介。

 そんなトークに華を咲かせつつ「作品を振り返る」というキーワードが出てきたところで、ステージはクイズのコーナーへと進んでいく。タイトルは“『乃木坂春香の秘密』そろそろDVDのリリースも終わりだけれども、どれだけ覚えているかな”クイズ。N'sの5人がどれだけ『乃木坂春香の秘密』のことを覚えているかを、3択クイズで試すものなのだが、いざ出された問題を見てみると、『乃木坂春香の秘密』に関するかなりカルトな問題の数々が飛び出す。しかも成績が悪かった人にはバツゲームありと、N'sの5人にはいきなりの難題が与えられてしまう。

●N'sを悩ませた“難問”の数々をご紹介!

 ここで出題された問題を紹介。皆さん、わかりますか?

◆Q1:2話で、春香と裕人が秋葉原に買いに行ったゲーム機の名前は?
1.PDP
2.PDS
3.PDN

◆Q2:8話で乃木坂見夏が着ていた浴衣の絵柄は?
1.あさがお
2.あじさい
3.ひまわり

◆Q3:シリーズ中、天宮椎菜のパンツが見えたシーンは全部で何回?
1.3回
2.4回
3.5回

◆Q4:6話のコミケ会場内で、春香が立ち読みして赤面したのは、どの電撃文庫作品の同人誌?
1.いぬかみっ!
2.キノの旅
3.灼眼のシャナ

◆Q5:「ドジっ娘アキちゃん」の放映時間は深夜何時何分?
1.深夜2時39分
2.深夜2時49分
3.深夜2時59分

◆解答は……
Q1→答え 2番
Q2→答え 3番
Q3→答え 2番
Q4→答え 1番
Q5→答え 1番


 この結果、最高得点だったのは、ポイント4点を出した清水香里さん。そしてバツゲームの対象となる最小得点者は、能登麻美子さん、佐藤利奈さん、植田佳奈さんの3人となり、この3人にはこの後、姫宮みらんが歌う「とまどいビターチューン」でのバックダンスがバツゲームとして課せられることに。

 ボーカル・生天目仁美。バックダンス・能登麻美子、佐藤利奈、植田佳奈による夢のステージが実現した。

 イベント後半では、生アフレコのコーナー「キャラ替えアフレコ」を行いました。箱に入ったカードをランダムに引いて、カードに書かれたキャラクターを出演者がなりきって生アフレコをしてしまおうというもので、レギュラーのキャラクターとは違った演者によるシーンの再現が見どころ。

 そしてラストには、N'sによる「ひとさしゆびクワイエット!」の歌唱で締めくくり。たくさんの元気を会場にいっぱい届けて「N's+姫宮みらんジョイントトーク&ライブ」は閉幕を迎えた。

 歌はもちろんのこと、トークもゲームも楽しく盛り上がり、お芝居でもファンを魅了する、N's+姫宮みらん。そんなファンの言葉に答えるかのように大人気の『乃木坂春香の秘密』のビックニュースがアナウンス。TVシリーズ第2期の制作が決定!

 詳しくは電撃誌上で今後随時発表されていくとのこと。『乃木坂春香の秘密』の今後の展開に期待大だ!


N'sアルバム『N's』
2009年2月27日発売
3,150円(税込)
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン

<初回生産特典>
SPECIALスリーブ仕様
特製ロゴステッカー付

(C) 五十嵐雄策・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング