いよいよ4日から!ラジオ「ギャグマンガ日和」からキャストメッ..

お待たせ! Webラジオ「夏休みだよ!ギャグマンガ日和」 8月4日(月)からスタートです

『ギャグ日』ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。ついに、『ギャグマンガ日和』のWebラジオ「夏休みだよ!ギャグマンガ日和」が8月4日(月)からスタートです!
アニメと同様に5分のラジオ番組という異色のスタイルに、夏休みの雰囲気を演出する【月~金】の帯配信を採用した、新しいWebラジオを存分にお楽しみください!

今回、出演者の皆様に番組収録後のコメントをいただきました。番組の雰囲気を一足先に楽しんでみてはいかがでしょうか!
4日からの番組配信をお聞き逃しなく!
■ギャグマンガ日和<br>(C)増田こうすけ/集英社・キッズステーション ・バンダイビジュアル

■ギャグマンガ日和<br>(C)増田こうすけ/集英社・キッズステーション ・バンダイビジュアル――ついに「ギャグマンガ日和」がラジオになりました! 収録を終えての率直な感想をお願いいたします。

前田剛さん(聖徳太子役、曽良役、ヒュースケン役、クマ吉役):ほおばると、口いっぱいに広がる味わいと、フレッシュな、酸味のきいたさわやかさがありました。

名塚佳織さん(小野妹子役):疲れた…。アニメの収録時と同様、物凄く体力を使いました。あと、私かみ過ぎ…(笑)
そんな自分にガッカリです…。反省します。

矢部雅史さん(ハリス役):何か、夏休みのごほうびをもらったような、嬉しいビックリでした。『ギャグ日』のアニメとは違った楽しさがありました。

内藤玲さん(松尾芭蕉役):大喜利みたいで楽しかったです。でも、何度か嫌な汗をかきそうになりました…。
本当、楽しかったですよ。でも、口の中カラッカラになりました…。

佐藤なる美さん(うさみ役):すごく楽しかったです!特に前田さんが演じられているクマ吉君の“フフフ…”の笑いは何度聞いても面白くて、笑いをこらえるのが大変でした!
やっぱり、『ギャグ日』の現場は楽しいなとあらためて感じました。


――ここは!という番組の聞きどころがありましたらご紹介ください。

前田さん:全部ですね。全部で一つ、一つで全部です。とにかくいろんなコーナーがあるので、油断は禁モツです。

矢部さん:普段と違う素のトークですね。

内藤さん:やっぱ「ばとう語辞典」ですよ!みんなひどいこと考えつきますよね…。
そんなに芭蕉さんの事嫌いなのかな…?ち、ちがうよね!?愛情表現だよね…?ちょっと不安になりつつも、楽しく「ばとう」されました。

佐藤さん:すべてが聞きどころですが、いつも以上に毒舌をはくうさみちゃんのセリフですね! うさみちゃんだから許せちゃうセリフばかりです(笑)聞きどころは語りつくせないので、ぜひとも一言一句お聞き逃しなく!!


――番組にたくさんのメールをいただきました。『ギャグ日』の人気の秘密は何だと思いますか? また、愛すべき『ギャグ日』ファンにメッセージをお願いいたします!

前田さん:「いい感じ」なところですかね。これ以上は秘密です(笑)。いつも『ギャグ日』を応援していただきまして本当にありがとうございます。
今回のWebラジオもガンガン行きますので、ガンガン聞いて下さいませ。目指せ!全日制覇!

名塚さん:くだらなさ!?くだらないこと程、面白いことはないですよね?
これからも、どんどんくだらないことに挑戦していこうと思いますので、“適当”に応援よろしくお願いいたします♪

矢部さん:意外なセリフ、意外な登場。そして皆様の愛!また、いろいろなキャラを演じることができるように頑張ります。

内藤さん:人気の秘密ですか…?う~ん…なんでしょーねぇ…よくわかりませんが、「中毒性」がありますよね。なんか、スゴイのが…。ま、よくわかりませんが、「おもろいもんはおもろい!!」って事ですね…!!
これからもみんなで『ギャグ日』を盛り上げて「感染者」をどんどん増やしていきましょー。
では、次回は、Webラジオ「冬休みだよ!ギャグマンガ日和」でお会いできたらいいな★

佐藤さん:不意に突かれる笑いだと思います。何度見返しても新しい発見ができて、5分という短さの中に笑いの要素がすべて入っているところだと思います!
うさみちゃんのセリフで「世の中はすさんでいるから、何が起こっても不思議ではないのよ、クマ吉くん」というセリフがあります。そう、すさんでいる世の中なのかもしれません…。でも、肩の力を抜いて、『ギャグ日』を見て笑顔になっていただけたらいいなあと思います。お天気日和みたいに、ギャグで笑いあふれる日々でありますように(笑)


Radio■Webラジオ「夏休みだよ!ギャグマンガ日和」
8月4日(月)から月~金の毎日配信予定[全15回]
出演:聖徳太子と小野妹子
ハリスとヒュースケン
松尾芭蕉と曽良
うさみちゃんとクマ吉くん ほか
配信:アニメイトTV → 番組HP

太子役・前田剛さん&妹子役・名塚佳織さん

太子役・前田剛さん&妹子役・名塚佳織さん

ハリス役・矢部雅史さん&ヒュースケン役・前田剛さん

ハリス役・矢部雅史さん&ヒュースケン役・前田剛さん

曽良役・前田剛さん&芭蕉役・内藤玲さん

曽良役・前田剛さん&芭蕉役・内藤玲さん

クマ吉役・前田剛さん&うさみ役・佐藤なる美さん

クマ吉役・前田剛さん&うさみ役・佐藤なる美さん

(C)増田こうすけ/集英社・キッズステーション ・バンダイビジュアル
おすすめタグ
あわせて読みたい

ギャグマンガ日和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング