Webラジオ「マリア様がみてる」からラジオドラマ出演キャスト..

4thシーズンのTV放送に向けてWebラジオ「マリア様がみてる」が復活!新キャラクターも登場する原作エピソードのラジオドラマも放送決定! アフレコ現場からキャストコメントをお届け!

4thシーズンのTV放送も決定している大人気作品「マリア様がみてる」。4thシーズンに向けて、Webラジオ「マリア様がみてる」も復活して放送開始です!
パーソナリティはもちろん福沢祐巳役の植田佳奈さん。毎回素敵なゲストを迎えて、優雅な(?)ひと時をお届けします。
さらにラジオドラマでは、新キャラクターも登場する原作エピソードを放送! 第1回と第2回で放送するのは「ショコラとポートレート」。初登場の内藤笙子役には井上麻里奈さん、笙子の姉・克美役には名塚佳織さんが決定しました。
井上さんと名塚さんの、「マリア様がみてる」の世界に入った感想は…? アフレコを終えたキャストの皆さまのコメントをお届けします!


――ラジオドラマ「ショコラとポートレート」の収録を終えてのご感想をお願い致します。

植田佳奈さん(福沢祐巳役):普段見られない蔦子さんの一面が見られて、おもしろかったです。

佐藤利奈さん(武嶋蔦子役):ようやく笙子さんに会えました!! とても好きな話なので終始嬉しかったです。

井上麻里奈さん(内藤笙子役):原作の小説をそのまま音にしたような内容でした。私自身も原作を忠実に再現したいなと思いながら収録に臨みました。

名塚佳織さん(内藤克美役):今回はとにかく井上さんが沢山しゃべってましたね(笑)
私は、お嬢様言葉はまだ慣れないので、何故か自分のセリフよりガヤの方が緊張してしまいました。

生天目仁美さん(鳥居江利子役):久々に江利子を演じることができて嬉しかったです~。

豊口めぐみさん(佐藤 聖役):久々の江利子さんとの会話を楽しみました。

甲斐田裕子さん(築山三奈子役):本当に久しぶりの「マリア様がみてる」の収録でした。この雰囲気、とても懐かしく嬉しかったです。

真堂 圭さん(敦子役):また「マリア様がみてる」に参加でき、とても楽しかったです。すごく好きな作品なので、出演できてとても幸せでした!

高垣彩陽さん(美幸役):私も女子校で長く育ったので、先輩方への憧れや行事のことを思い出しながら、自分のことのように、とても楽しくマイク前に立たせて頂きました。


――今回、キャラクターを演じての印象や気をつけたことなどがありましたらお願い致します。

植田さん:一年生の頃のお話なので、時間軸を巻き戻すのに苦労しました。昔はこんなにオドオドしてたんだなって(笑)

佐藤さん:蔦子が一年生の頃の話なので、時間を戻すのに苦労しました…。大切に演じました!

井上さん:ごく普通の女の子なのかなあと思いながら、可愛さも出せるよう気をつけました。

名塚さん:思っていたより冷たいキャラになりました。ただ、冷酷な訳ではないので感情の表現が下手な部分や、姉らしいところを描ければと思っています。

生天目さん:江利子のアンニュイな部分をどうだすか悩みました。

豊口さん:特に変わらず(笑)

甲斐田さん:何年も前にやったきりなので、キャラを思い出せているか不安です。三奈子の強さや、しっかり感は出したいけれど、さらに老けてしまわないように頑張っています。

真堂さん:中学生ですが「お上品に、お上品に…」と念じながら、言葉使いに気をつけました。

高垣さん:今回の敦子と美幸の行動力には私も驚いてしまいました。と同時に、可愛らしいと感じました。憧れの先輩への一生懸命な気持ちが、私にも経験があるので、その熱を大切にやらせて頂きました。


――初出演の井上麻里奈さん、名塚佳織さんにお伺いします。『マリア様がみてる』に出演してみていかがでしたか?

井上さん:私自身、中・高と女子校で挨拶が「ごきげんよう」だったので、久しぶりに使うことができて楽しかったです。

名塚さん:長年続いている人気の作品に参加できたことが凄く嬉しかったです。
今まで応援してきて下さった皆さんに、やっぱり良い作品だねと言って頂けるように頑張りました。


――では、最後にファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

植田さん:いつもとは少し違ったマリア様のサイドストーリーです。お楽しみに。

佐藤さん:山百合会の宝探しの裏側で実は…。待ちに待った「ショコラとポートレート」、楽しんで下さい!

井上さん:「マリア様がみてる」に自分が出演するとは思いもしなかったので、非常に嬉しく思っています。応援よろしくお願いします。

名塚さん:今まで妹役が多く姉役というのはなんだか緊張したのですが、頑張ったので皆さんに聞いて頂けると嬉しいです。

生天目さん:こんなに続く作品に参加できたこと、皆さまに感謝致します。これからもよろしくお願致します。ごきげんよう。

豊口さん:ごきげんよう。これからもよろしく!

甲斐田さん:今回もなんだか心温まるストーリーです。幾重にも重なるドラマが、また新たなドラマを生む…。そんなステキな「マリア様がみてる」の世界をいろんなメディアで楽しんで下さい!!

真堂さん:今回も心温まるお話です。皆様も一緒に楽しみましょう~。

高垣さん:それぞれの女の子達が、色んな想いを抱きながら過ごしている、女子校の青春時代を、皆様のお耳で感じて頂きたいです。是非、お聞き下さい。よろしくお願い致します。


Radio■Webラジオ「マリア様がみてる」
配信先:アニメイトTV ラジオ配信ページ
8月27日から、毎月1回更新で好評配信中!
パーソナリティ:植田佳奈さん(福沢祐巳役)

(C)今野緒雪/集英社・山百合会3
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング