今年もやります!「アクアプラスフェスタ2008」記者会見レポ..

生バンドによる迫力のライブと、豪華声優陣が登場するイベントの2本立て!今年もやります!「アクアプラスフェスタ2008」記者会見レポート

 昨年パシフィコ横浜で3,000人のファンを集め行われた「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」が、今年は「アクアプラスライブ2008」「アクアプラスフェスタ2008」と2つのイベントとなって、2008年11月29日に東京厚生年金会館で同日開催されることが発表され、小山剛志さん、Suaraさん、上原れなさんを招いて記者会見が行われた。

 昨年行われた「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」では、アクアプラスの『ToHeart2』『うたわれるもの』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』といった各作品の紹介や、出演する多数の声優陣による生アフレコ、そして作品を盛り上げるアーティストによるライブや限定グッズの販売などが行われ、多くのファンで賑わった。

 記者会見ではまずイベントの開催概要が発表された。「アクアプラスライブ2008」には記者会見の時点でSuaraさん、上原れなさんの出演が決定、生バンドによる迫力のライブが行われる。「アクアプラスフェスタ2008」では、アクアプラス作品の新展開や先行映像の上映や声優陣によるトーク、さらに昨年も大好評だったオリジナルシナリオによる生アフレコなどを行うとのこと。こちらの出演者は『ToHeart2』からは小暮英麻さん・小野涼子さん、『うたわれるもの』からは小山剛志さん・浪川大輔さん、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』からは大川透さん・石井真さん・田中理恵さん・中原麻衣さんが出演予定となっている。また両イベントとも、追加の出演者が決定次第、同社のWEBサイトで発表される。

※去年の「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」模様を見る!


●生バンドはアドレナリンの出かたが違います!

 会見に出席したSuaraさん・上原さんは、「アクアプラスライブ」に向けてやって見たいことや意気込みについて、「デビュー以来、アクアプラス作品の主題歌を歌わせていただいて、今回、厚生年金会館という大きいホールでしかも生バンドということで、アドレナリンの出かたや意気込みも違ってくると思うので、すごく楽しみにしていますし、アクアプラスファンの前で歌わせていただけるのはすごく嬉しいです。上原れなちゃんと何か出来たら良いなと思います。頑張って良いライブにしたいです」(Suaraさん)、「去年の“アクアプラスフェスタ”が初舞台だったんですが、再びその舞台に立てて嬉しいです。しかも生バンドでやらせていただくのは初めてで、どんな感じになるのか想像が出来なくて緊張していますが、すごく嬉しいです。Suaraさんと2人で何か出来たら良いなと思っています。頑張って良いライブにしたいと思いますのでよろしくお願いします」(上原さん)とコメント。

 そして、昨年ビデオレターで出演した小山さんからは「去年はビデオレターで出演、しかもバスローブで出演ということで屈辱的だったんですが……、まぁ自分で選んで着たんですがね(笑)、ようやく念願のアクアプラスフェスタに出演ということで、皆さんとくんずほぐれつ、生で絡み合って楽しく過ごせたらなと思っています」と出演できる喜びを笑いを交えてコメントし、当日への期待を抱かせてくれた。

●大きな賭けか!?はたして小山さんの願いは叶うのか?

 またアクアプラス広報の川上氏は「おかげさまで去年に引き続きイベントを開くことが出来ました。今回は生バンドによる迫力のライブと、声優さんのトークや最新映像を楽しんでいただくイベントの2つに分けての開催となります」と挨拶。するとここで川上氏を前に小山さんによる直談判のコーナーを急遽開催。まずはライブについて「ライブなんですけど追加出演者とありますよね?僕、結構貢献しているはずなんですよ(笑)」とライブへの出演を交渉。そしてまだ司会が決定しないということで「去年ビデオレターで寂しい思いをしたのでその分を取り返すために今年はどうですかね?司会とか……。かなりの決断を要する問題だと思うんですけど、博打になりますよね恐らく」と今回のイベントの司会に立候補。それについて川上氏は「ライブに関しては新曲とかネタがあれば交渉します。司会については僕では判断がつかないので社に持ち帰って相談します。」と少し苦笑いしつつ回答してくれた。はたして小山さんの願いは届くのか?こちらの動向も楽しみだ。

 さて、今回のイベントチケットはまず「AQUAPLUS MEMBERS」向けに先行販売が行われ、その後一般発売となっている。なお今後の詳しい情報はアクアプラスのWEBサイトで随時お知らせするとのことなのでファンは要チェックだ!


■開催概要
<開催日>2008年11月29日(土)
<会 場>東京厚生年金会館
<時 間>
「アクアプラスライブ2008」14:00スタート予定
「アクアプラスフェスタ2008」18:00スタート予定

<出演者>
アクアプラスライブ:Suara、上原れな 他
アクアプラスフェスタ:小暮英麻、小野涼子、小山剛志、浪川大輔、大川透、石井真、田中理恵、中原麻衣

「アクアプラスライブ2008」イベントロゴ

「アクアプラスライブ2008」イベントロゴ

「アクアプラスフェスタ2008」イベントロゴ

「アクアプラスフェスタ2008」イベントロゴ

おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング