『トリコン!!!リターンズ』初日舞台挨拶開催!

『トリコン!!!リターンズ』初日舞台挨拶開催!

 10月11日(土)、東京・渋谷シアターTSUTAYAで映画『トリコン!!! リターンズ triple complex Returns』が公開、初日舞台挨拶が行われた。ステージにはエース役・進藤学さん、キング役・南圭介さん、ジャック役・八神蓮さん、葛城ユージ役・小西遼生さん、佐々木浩久監督が登壇し作品をアピールした。

 同作は、2月に公開された『トリコン!!! triple complex』の続編。同じ境遇で育った3人の若者(エース、キング、ジャック)が横浜でトリプル探偵社を始め、事件に巻き込まれながらも解決していく、80年代テイストのさわやかな青春ムービーとなっている。第2弾となる同作では、3人のかつての友人であるユージが登場。ユージの父が経営する会社で殺人事件が発生。行方をくらましたユージを探して欲しいと彼の妹から依頼を受けた3人が、大掛かりな陰謀と戦うことになる。スケール感を増したアクションと、複雑になった謎解きが見どころだ。

 ステージでは冒頭のドブさらいのアルバイトのシーンについて「乳母車に出てくる赤ちゃんは最初人形だったが正面から映せないということで、助監督が赤ちゃんのモデルのいる事務所を探しまくってなんとか見つけ出した」(佐々木監督)ことや、ユージの登場シーンで「シリアスに演技していたが、完成した映像を見たら“こういう音楽が付くのか!”と驚いた」(小西さん)など、撮影でのエピソードが語られ、会場を沸かせた。

 また“王子”八神さんのトークセンスが今回も炸裂。ファンに質問を求めて手を挙げさせたものの、誰を指すこともなく時間が流れ、周囲からツッコミを入れられていた。

 映画『トリコン!!!リターンズ triple complex Returns』は、渋谷シアターTSUTAYAで現在公開中。18日からは名古屋シネマスコーレでレイトショー。22日から大阪第七藝術劇場で公開される。

おすすめタグ
あわせて読みたい

『トリコン!!!リターンズ』初日舞台挨拶開催!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング