連休のアキバで店頭ファーストキスレッスンが行われていた!?

アキバで女の子2人がキス!?TVアニメ『ささめきこと』放映開始記念&公開ファーストキスレッスンイベントレポート!女子部通信<号外>に記された、アニメキャラとキスする方法とは!

 2009年10月10日、東京のアニメイト秋葉原店頭にて、TVアニメ『ささめきこと』放映開始記念&公開ファーストキスレッスンイベントが行われた。

『ささめきこと』とは、いけだたかしさん原作で、10月よりテレビ東京他で放映中の新番組。主人公の女子高生・村雨純夏は、なんと幼馴染みの女の子・風間汐の子に片思い中であった。そんな女の子を好きになった女の子の物語なのだ。

 まずはアニメイト店頭にて、2人のコスプレイヤーが、劇中に出てくる梅枝高校の制服を着て、ヒロイン・純夏と汐に扮して登場。道行く人に、アニメ本編の詳細や最新情報が掲載されたチラシ「ささめきこと 女子部通信<号外>」を無料配布してくれた。この日2人は、アニメイトだけでなく、秋葉原にあるAKIHABARAゲーマーズ本店、ソフマップアミューズメント館、コミックとらのあな秋葉原本店にも出現していたのだ。

 更に、今回の特別企画「公開ファーストキスレッスン」が行われた。これは何かといと、コスプレイヤー2人、純夏とお多福のお面をかぶった汐(※お面付)による、ファーストキスの実演だ。お面ごしに交わされたほのかなキスシーン、そして終わった後は、大照れの2人。往来の注目の的であったぞ。

 実はこれ、“アニメの登場人物・汐とキスができちゃう”というiPhone用アプリケーションソフト「ささめきすこみ」の再現企画なのだ。画面に映った汐にキスをすると、そのテクニックを判定してくれるというスグレもの。元となったアプリケーションソフト「KISSCOMI」とのコラボにより実現したものだ。現在は、番組公式HPにもコーナーが設けられているので、詳細はこちらをチェック!なお、この純夏と汐のキスシーンは、アニメ第3話でも登場するので、今後の放映も要チェックだぞ!

>>TVアニメ『ささめきこと』公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

ささめきことの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング