【マチ☆アソビ】坂本真綾さんの声が眉山ロープウェイに!

【マチ☆アソビ】眉山山上への往復は坂本真綾さんの声と一緒に! 眉山ロープウェイのアナウンスが、3日間限定で坂本さんの特別音声に!

 2009年10月10日~12日、徳島市で「眉山秋フェスタ2009×マチ☆アソビ」が開催され、アニメ・ゲーム業界関連各社による出展や、声優・関係者らを招いてのイベントなどが多数行なわれた。イベント名に冠されている「眉山」は、映画『眉山‐びざん‐』などにも登場する、徳島市の象徴的な山。今回の「マチ☆アソビ」では、市街地以外に眉山の山上や頂上もイベントの舞台となっている。

 その市街地と眉山山上を結んでいるのが、「眉山ロープウェイ」だ。今回の「マチ☆アソビ」期間中、ロープウェイの場内アナウンスを担当していたのが、声優の坂本真綾さん。坂本さんといえば、今回の「マチ☆アソビ」でも上映された『空の境界』の両儀式役でも知られている。

 ロープウェイの中で流されるのは、坂本さんが徳島の観光案内をしてくれるもの。しかも行きと帰りでは内容が違い、行きではこれから登る眉山の由来や吉野川について、帰りは徳島の歴史や市内の名所などで紹介してくれる。片道6分の空の旅だが、とても柔らかく優しく、聞き取りやすい坂本さんの声がとても印象的だ。坂本さんのファンならたまらない……と思いきや、イベントとは関係なく眉山を訪れた一般客にもとても好評とのこと。坂本さんバージョンの音声が流されるのは3日間限定とのことだが、「3日しか流れないなんてもったいない!」という声も多く聞かれていた。

>>「マチ×アソビ」公式サイト
坂本真綾公式サイト【I.D.】

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

坂本真綾の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング