今井麻美さんのWindows7だけ「.2」そのココロは!?

今井さんのWindows7は「.2」そのココロは!? 白石さんが歌いやなせさんが癒した「Windows7」発売記念トークショー&じゃんけん大会!

 2009年10月22日、OS・Windows7の発売記念イベントが、ソフマップ秋葉原本館にて開催されたのは既報の通り。今回は、販売開始後の10時より、購入者を対象に行われたトークショー&じゃんけん大会の模様をお届けする。

 トークショー&じゃんけん大会には、発売記念カウントダウンに参加した声優の今井麻美さん、やなせなつみさん、白石稔さんがそろって登場。ソフマップの店員さんから「今度のMCは白石稔さんにお願いします」との発表があると、会場は大歓声だ。しかし白石さんが「やっぱり3人いた方がいいでしょう」と呼び込んで、今井さん、やなせさんもステージへ!

 トークで話題となっていたのは白石稔さんの存在感のなさ!?それというのも白石さんのソフマップ店員ハッピがあまりにも似合っていたからで、今井さんも「店頭に立ってたらスルーしちゃうね」とのこと。白石さんは女性陣からいじられがちで、「歌って踊って私たちを紹介して(やなせさん)」との無茶ぶりも。再三歌とダンスを要求された白石さんは、ヤケクソ気味に「サブリミナルショック!」「ガラスの十代!」などのフレーズのロックナンバー?を披露。今井さんから「もう終わっていいよー。流石は武道館を埋めるシンガーだね!」とお褒めの言葉をもらっていた。

 『らき☆すた』の武道館ライブネタを振られた白石さんは、お返しとばかりに「みんなは今井さんの『アイドルマスター』の話も聞きたいですよ」と反撃。これに今井さんは、「なんでWindows7のイベントに私がって話になったとき、知り合いに“今井さんのWindows7だけver.2なんだよ”って言われました。内輪ネタですいません!」と答えて爆笑を誘っていた(※『アイドルマスター』で、今井さんが演じる如月千早は、バストサイズ72が中学生にも負けていることをしばしばネタにされる)。

 また、待望のWindows7発売とあって、出演者もWindows7に興味津々。トークショー後は、じゃんけんによるプレゼント大会。「Xbox 360本体」や「デジカメ」などの、ソフマップからの太っ腹な豪華賞品に盛り上がる一同だったが、それら商品に声優さん達の寄せ書きサインがつくとあって、ますます客席はヒートアップ。出演者も隙あらば客席に混ざって商品を手に入れようとするなど、イベントの時間は盛り上がりのうちに過ぎたのだった。

>>ソフマップ公式サイト
>>Microsoft Windows ホーム ページ

無茶振りにみのるロック熱唱で応える白石さん

無茶振りにみのるロック熱唱で応える白石さん

サイン色紙で遊んでいる

サイン色紙で遊んでいる

シャバダバ「お兄ちゃん」氏の自称“ぷよぷよ7”の感触を確かめる

シャバダバ「お兄ちゃん」氏の自称“ぷよぷよ7”の感触を確かめる

豪華商品の数々にテンションの上がる一同

豪華商品の数々にテンションの上がる一同

商品を手に。お兄ちゃん氏からは「次の商品は今井さんです」の声も

商品を手に。お兄ちゃん氏からは「次の商品は今井さんです」の声も

おすすめタグ
あわせて読みたい

今井麻美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング