ゲーム・アプリ
【コミケ77】工画堂スタジオでのイベントレポ&今井さんインタ

【コミケ77】来年にムキムキマッチョになりたいと思います!? 工画堂スタジオでの今井麻美さんイベントを、ミニインタビュー付でお届け!

 2009年12月29日~31日、東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット77・工画堂スタジオブース(NO.254)にて、今井麻美さんのじゃんけん大会&サイン会が開催された。このイベントは、今井さんが工画堂スタジオの『ソルフェージュ ~La finale~』に天野まり役として出演していることから実現したもので、抽選を潜り抜けた大勢のファンが参加した。

 イベントの最初には、じゃんけん大会を実施。「今井さんとの相性のいい人を選びます」とのことで、あいこの人のみが残っていく方式。「法則に沿って出して行くから、みんな考えながら出してね」「2009年のみんなの愛が試されます!」といったトークを、まじえながらじゃんけん大会を行ない、会場は大いに盛り上がった。じゃんけん大会勝利者には、今井さんがその場でサインを入れたクッションやカレンダーなどの豪華プレゼントが贈られていた。じゃんけん大会終了後はサイン会。「私黙々と書いてますけど、話しかけてくださいね。黙々と書きながらお話したいと思います!」とのことで、一人一人会話をかわしながらのサイン会となっていた。

 なおイベント終了後、簡単に今井さんにお話を伺ったので紹介しよう。

――コミケ2日目を終えての感想を教えてください。

今井麻美さん:今日でようやく半分が終わりました、いやー、寒いですね。コミケ会場はとても広くて人も多いのですが、工画堂スタジオさんはシャッターの前で、海風が直で当たるのでとても寒かったです。でも皆さんが笑顔できてくれたのでよかったなと思います。コミケに来たら色々満喫したいな…と思ってるのですが、なかなか色々と見る暇がないのが少しさみしいですね。

――2009年は『ソルフェージュ』関連のイベントや取材も多かったですね。

今井さん:わりと皆勤賞で出させて頂いたのですが、いつも色々な趣向をこらして頂いて、楽しかったです。あと、まりさんの曲をすごく好きだと言ってくれる方が多くて、嬉しいです。歌えてよかったな、と思います。次回作とかも……あるといいですね(笑)。

――2009年についてお伺いしましたが、2010年はどんな年にしたいですか?

今井さん:今年はいろいろなところに種を蒔いた時期なのかなと思うので、来年はそれが芽を出して、色々収穫して、充実した年にできればなと思います。2009年はかなりたくさんのイベントなどに出演させて頂いたので、皆さんから「今井さんの身体が心配です」ってたくさんお手紙で心配して頂いたりして……来年はそんなご心配をかけずにすむように、ムキムキマッチョになりたいと思います!

――喜多村英梨さんと新結成するユニット「ARTERY VEIN」についても一言頂けますか?

今井さん:「動脈と静脈」という意味のユニット名なんですが、私は静脈担当なので、陰で静かに支えられるような人になりたいと思います!


>>『ソルフェージュ~La finale~』公式サイト
>>工画堂スタジオ公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

今井麻美の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング