アニメ

水樹奈々さん今度は『プリキュア』になって子供たちに夢を届ける!

 2010年2月7日にスタートする『プリキュア』シリーズの最新作『ハートキャッチプリキュア!』に、キュアブロッサム役として水樹奈々さん、キュアマリン役に水沢史絵さんが決定したことが、朝日放送公式サイトにて発表された。

 『ハートキャッチプリキュア!』は、日曜朝の人気変身ヒロインアニメ『プリキュア』シリーズの第7作。水樹さんは花を愛する「つぼみ」が変身するキュアブロッサム、水沢さんはファッション大好きな「えりか」が変身するキュアマリンを演じる。2人は、「以前からプリキュアシリーズの大ファンで、ずっと子供向けのアニメをやりたかったので、キュアブロッサム役に決定して最高にうれしいです!!(水樹さん)」「『ふたりはプリキュアMaxHeart』でプリキュアの一人・雪城ほのかに憧れる後輩役を演じたので、今回キュアマリン役に決まって、“ついに憧れのプリキュアになれた!”と思いました。何年越しかの思いを果たせてうれしいです!(水沢さん)」と喜びのコメントを寄せている。

 念願のプリキュアとなった2人が、どんな新しい『プリキュア』を見せてくれるかに要注目だ。

>>朝日放送『ハートキャッチプリキュア!』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング