NHK特番でライブ中継決定!横アリ2日目直前の水樹奈々が会見!

春のNHK特番でライブ中継も決定!横浜アリーナ開演直前に水樹奈々が語った!

 昨年末の紅白出場に続き、オリコンシングルチャート週間1位も獲得。2010年も大躍進中の水樹奈々さんが、2月14日の福岡公演を皮切りにライブツアー『NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010』をスタート。その横浜アリーナ2Days公演が3月13日(土)&14日(日)に開催。2日目となる14日の開演前には報道陣を集めた会見も行われた。

 昨日のライブに続き、この日も公演前に『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』の完成披露試写会の舞台挨拶に登壇してきたという水樹さんだが、疲れについて記者から質問されると、「昨日のライブでファンからパワーをもらい、今朝はチビッ子からたくさんのパワーをもらったので元気です!」と答え、元気さをアピール。「逆に(昨日のライブで)体が温まってます!」と語り、「今までで一番激しく、オープニングから飛ばします!」と、2日目の公演にも意欲をみせた。

 今回のツアーのテーマはタイトルの“ACADEMY”にも表されているように“学校”。それにちなんで制服をイメージした衣装で会見に現れた水樹さん。「今年でデビュー10年ですが、この先10年、こういう衣装が着られるようにがんばりたいです」とのことで、衣装のポイントを聞かれると「私のなかでは制服といえば赤いチェックのスカートということで、赤チェックのスカートです」とコメント。ステージでは8パターンに及ぶ衣装にチェンジするという水樹さん。そのなかには「へそ出しセーラー服風」の衣装もあるとのことで、「新たなことに挑戦したかった」とのこと。ライブを楽しんだファンはそのキュートさを堪能したことだろう。

 ライブでは13日とは少しだけ違う選曲で25曲を熱唱した水樹さん。3月27日、21時からNHK総合で放送予定の『春うた2010』では、なんと今回のツアーのファイナルとなる名古屋・日本ガイシホール公演にカメラが入り、生中継で番組に出演する。詳細は3月15日の『MUSIC JAPAN』ホームページをチェックして欲しい!

 横浜アリーナ2Daysで計2万4千人。全体で4万5千人を動員予定という今回のツアーでは、故郷・愛媛で公演できたことが嬉しかったという水樹さん。今や国民的スターになった彼女の春の輝きをTVでもチェックだ!

⇒次ページでは13日のライブの模様を写真でちょこっと紹介!

<取材・文:だーくまたーお>

>>水樹奈々 公式サイト NANAPARTY
>>MUSIC JAPAN公式サイト
>>KING RECORDS OFFICIAL SITE

    

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング