アニメ
今年の阿波おどりポスターは『空の境界』『東方Project』!

ufotableが手がける阿波おどりポスター発表!今年は『空の境界』と『東方Project』!!

 毎年8月12日から8月15日までの4日間、徳島市で開催する最大のイベント「阿波おどり」の告知用ポスターを今年もアニメーション制作会社のufotableが手がけることになった。
 昨年、『空の境界』で大変な話題となったが、今年は『空の境界』に加え、『東方Project』もポスターになることが発表。阿波おどりを楽しんでいるシーンを『空の境界』で“静”を、『東方Project』で“動”を意識して表現しているとのこと。
 キャッチコピーも昨年の流れを汲んで、『空の境界』は「彩 徳島阿波踊り」、『東方Project』は「踊る阿呆で何がわるい」とした。『空の境界』のキャッチコピーは昨年同様、絵を担当するユーフォーテーブルの近藤光氏によるもの。『東方Project』のキャッチコピーは近藤光氏の案に原作者であるZUN氏が提案を加えたものになっている。

>>『空の境界』公式サイト
>>OVA『テイルズ オブ シンフォニア』公式サイト


(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable
(C)ZUN./池袋博麗神社
おすすめタグ
あわせて読みたい

空の境界の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング