「女子力UPで頑張ります☆」アニサマ女性限定ライブ開催で会見

さらに進化するアニサマが女性限定ライブを開催――『アニサマ Girls Night』記者会見に麻生夏子さん、奥井雅美さん、ステファニーさん、飛蘭さん、May'nさんが登場

 7月8日(木)、文化放送12F・メディアプラスホールで“女性の為のアニメソングライブ”『アニサマ Girls Night』の記者発表会見が行われ、ライブに出演予定の麻生夏子さん、奥井雅美さん、佐藤ひろ美さん、ステファニーさん、飛蘭さん、May'nさんが出席。ライブへの意気込みをアピール!

 『アニサマ Girls Night』は、2005年から開催されているアニメ業界最大級のライブイベント『Animelo Summer Live』の新展開“アニサマプロジェクト2010”の第2弾ライブとして、出演者は女性アーティストのみ、オーディエンスも女性限定という、女の子のためのアニメソングライブとして開催されるもの。女性が元気で美しくいることで、周りの男性も元気になるということをコンセプトに掲げ、2010年10月31日(日)Zepp Osaka(大阪)、11月3日(水・祝)Zepp Tokyo(東京)で各1回、計2回の公演が決定している。

 出演アーティストは31日の大阪公演が、麻生夏子さん、奥井雅美さん、栗林みな実さん、下田麻美さん、新谷良子さん、Suaraさん、ステファニーさん、飛蘭さん、May'nさん。3日の東京公演が、麻生夏子さん、今井麻美さん、奥井雅美さん、栗林みな実さん、佐藤ひろ美さん、下田麻美さん、新谷良子さん、ステファニーさん、中野愛子さん、飛蘭さん、美郷あきさん(50音順)が、現時点で決定しているメンバー。

 会見に出席した麻生さんは「観客もアーティストも女性だけという新しい試みなので、いつも男性ファンの目を気にしたりしてはしゃげない女子も、思いっきりはしゃいで“大きな女子会の雰囲気”を楽しんでほしいです。みなさん“おめかし”して来てください」

 ステファニーさんは「今までも色々なアニソンイベントに出演してきましたが、女の子限定というのははじめてで楽しみにしてます。女の子ならではの魅力を発揮していきたいです」

 May'nさんは「普段のライブでも女の子が来てくれていますが、背の高い男の子に囲まれてステージが見えなかったりする子もいると思うので、みんなに見えるライブにしたいです。“もってっけ~”などが、女の子だけだとどんな歓声になるのか楽しみです」

 飛蘭さんは「普段より“女子力”を上げて出演したいです。女の子のファンから“男の人のなかで騒げない”という声をいただいたりします。そんな人でも盛り上がりやすいと思うので、みんなで一体になりたいです」

 奥井さんは「最近の女の子のファンはすごくおしゃれでかわいいし、アーティストも洗練されてきたので、歌ありきなんだけど女子力UPも絡めたものをやりたいと思っていました。いつもと違うステージをしたいです」

 佐藤さんは「奥井さんからこの話をきいたときなんて斬新だろうと思いました。女性限定のライブというのは、あまり聴かないのでぜひ手伝いたいと思いました」と、それぞれ意気込みをトーク!

 『アニサマ Girls Night』では“本家”同様にテーマソングも制作されるそう。楽曲を手がけるのは奥井雅美さん。「かっこよく、はじけた感じのなかにキュートさもそなえた楽曲を制作中」とのことで、こちらにも期待!さらにスタイルブックの制作も決定。11月2日発売(10月31日の大阪公演で先行販売)となる。通常のアニメ系の雑誌やサイトなどではフィーチャーされる機会の少なかった、アーティストのファッションやコスメなどをフォーカスしたものになっているとのこと。イベント全体で“女子力”をアピールするものになりそう。

 チケットは9月4日(土)から一般販売されるが、それに先駆けてモバイルサイト『アニメロミックス』『アニメロ★うた』『超!アニメロ』で最速先行抽選予約が7月9日(金)12時からスタートとなる(会員のみ)。詳しくは公式サイト等で確認しよう。
(取材・文:だーくまたお)

アニサマ2010 -evolution- 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

奥井雅美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング