アニメ
ゆいかおりがダンスを披露!?『kiss×sis』痛車お披露目会!

優勝を祈って、ゆいかおりがダンスを披露!?『kiss×sis』痛車お披露目会レポート!

 2010年7月8日、東京・講談社にて、話題のアイドルユニット・ゆいかおり(小倉唯さん&石原夏織さん)の新曲用ダンスが、TVアニメ『kiss×sis』のヒロイン・あこ&りこの絵をあしらった“痛車”の前で披露された。

 ゆいかおりと言えば『kiss×sis』のEDを担当し、今年5月に1stシングル「Our Steady Boy」でメジャーデビューとなったフレッシュなユニット。今月7月12日には、早くも2ndシングル「ふたり/VIVIVID PARTY!」をリリースする。2ndシングルは2曲合わせて両A面シングルという豪華な1枚となっており、「ふたり」はバラード調の楽曲で、TVアニメ『kiss×sis』の最終回用ED曲。片や「VIVIVID PARTY!」はダンスチューンが特徴で、2人の激しいダンスもよく似合っている。

 そして登場した“痛車”は、雑誌『ヤングマガジン』と『週刊SPA!』の2誌のコラボによって生み出された特別車で、栃木県で行われる自動車レース『2010もてぎEnjoy耐久レース』(7月10、11日開催)の参加車両。今回、同自動車レースの優勝を祈願して、ゆいかおりの2人が痛車の前で「Our Steady Boy」と新曲「VIVIVID PARTY!」のダンスを披露してくれた。

 ダンスを終えた小倉さんは「外で踊るのは初めてだったんですが、いい汗かきました(笑)」とニッコリ。
 石原さんは「(今回の痛車について)実物を見るのは初めてですが、色んなところにあこちゃんとりこちゃんが描かれていて可愛いです。私達もこの車に乗ってみたいです!」と話してくれた。

 近日発売の2ndシングルついても小倉さんは「今回、私達が激しく踊った“VIVIVID PARTY!”の映像を収録したDVDも一緒についてくるので、それを観て、友達と踊って下さい。動画をあげてくれたら、私たちも即効でチェックします!」とコメント。
 石原さんは「“ふたり”はバラードといっても、キュートでポップで、ゆいかおりのような若さがあふれています(笑)。落ち込んでる時に聴いて、励ましになってくれたらと思います」と話してくれた。

<取材・文:小俣猛>

『ふたり/VIVIVID PARTY!』
2010年7月21日発売
価格:1,890円(税込)
発売元:キングレコード
※「VIVIVID PARTY!」のMUSIC CLIPを収録したDVD付き。
※初回製造分特典は、『持ち歩き用!生写真』を1枚封入(全4種)。
※生写真の中には、小倉唯限定100枚・石原夏織限定100枚のサイン入り写真もアリ。
※『kiss×sis』巻き帯仕様

>>TVアニメ『kiss×sis』公式サイト
>>ゆいかおり公式サイト
>>石原夏織オフィシャルブログ『夏織☆成長日記』
>>小倉唯オフィシャルブログ『ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)』
>>ツインリンクもてぎ チケット情報

(C)ぢたま(某)・講談社/kiss×sis製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング