イベントも計画中!?大ヒットマンガ『快感フレーズ』に新作!

大ヒットマンガ『快感フレーズ』に新作!新條まゆ氏がユーストリームで告知!!

 大ヒットマンガ『快感フレーズ』の新作が制作中であるとの情報が発表された。

 これはまゆたんが、自身で監修を手がける「声つきケータイマンガ! 声マン」の「方言男子」シリーズについて語る企画で、ユーストリームを使った生中継をしている最中、突然発言したもの。

 『快感フレーズ』は1997年から2000年にかけて、少女マンガ誌「少女コミック」(小学館)にて連載された作品。単行本は世界中で累計1,000万部を超えるほどの大ヒットを記録しており、テレビアニメ化や小説化といったメディアミックスも行われた他、作品に登場するロックバンド「Λucifer」が実際に結成されるといった展開も見せる等、様々な方面で話題を呼んだ作品である。
 2010年2月には、ニンテンドーDS用恋愛アドベンチャーゲーム『堕天使の甘い誘惑 × 快感フレーズ』が発売。現在、携帯コミック配信でも絶大な人気を誇っている注目コンテンツである。

 まゆたんはユーストリームの中で、「『快感フレーズ』の新作を制作中であること」「雑誌にではなく、携帯コミックとして発表すること」「声優を起用し、声を付け『声マン』としても制作すること」「イベントも計画していること」などを発表したが、それ以外の詳細はまだ不明である。

 近々、詳細についても発表するとのことなので、正式発表を待とう!

>>新條まゆオフィシャルサイト
>>「声マン」オフィシャルサイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング