声優
『ファントムブレイカー』で美琴を演じた水樹奈々さんにインタビュー

5pb.が世に送り出す新作格闘ゲーム『ファントムブレイカー』で美琴を演じたのは水樹奈々さん!「ぜひ全キャラでグッドエンディングクリアを!」――人間ドラマも魅力のゲームについて語ってくれました!

 5bp.から来春発売となるゲーム『ファントムブレイカー』。システムは必殺技にもコマンド入力不要という初心者にも易しいシンプル設計に、デュエリストと呼ばれる戦いに身を投じるキャラ クターたちの物語性の厚みを加えた美少女格闘ゲームだ。

 その中で主要キャラクターである美琴を演じたのが2年連続2回目となる紅白出場も決めた声優アーティスト・水樹奈々さんにアフレコ直後のコメントをいただきました!

――収録を終えた感想を教えてください。

水樹さん(以下水樹):ストーリーモードも充実していて、美琴はどのキャラクターを選んでも必ず登場し、色んなストーリーが展開していくので、それがすごく楽しかったです。登場人物が多いと、どうしても関われないキャラクターも出てきてしまうことがあるのですが、今回は全員と対話出来ていたので、すごく嬉しかったです。あと…技の名前が難しかったですね(笑)。


――『ファントムブレイカー』の印象を教えてください。

水樹:まず台本を読む前にキャラクターのイラストを見せていただいたんですけれど、みんなすごく可愛くて!こんな可愛い子達が命がけで戦うという、ギャップが面白いなと思いました。それぞれのストーリーを読んでいると、ただ自分の欲望で願いをかなえたいわけではなくて、それぞれ、大切な人のために戦っていて…。どのキャラクターにも共感が持てます。


――ご自分の演じたキャラクターの魅力や共感できるところは?

水樹:美琴は何事に対しても前向きなキャラクター。最初は、デュエリストというものになってすごく戸惑っているんですけど、わりと早く順応していき、自分に出来ることがないのか探し始める…。そんなところにとても共感できるキャラクターです。見た目はすごく可愛いんですけど、男らしい一面もあって(笑)、本当に芯の強い女の子だと思います」


――ご自分が演じたキャラクターで印象に残ったセリフなどはありますか?

水樹:後半戦にあるキャラクターと対峙して話すセリフで、自分の大事なおじ様の話をするんですけど、その人にまつわるエピソードがとても印象的です。ぜひプレイして確かめてください!


――格闘ゲーム、ご自分ではいかがですか?

水樹:本当に下手で(笑)。やってみるんですけど、いつも途中で親指がすごく痛くなって。大体クリアできずあきらめます。


――技とか出せますか?

水樹:まぐれで出ます(笑)。簡単なモードにして楽しんでいますが、それでもクリアしたためしはありません。。。


――最後にファントムブレイカーの発売を楽しみにしている格闘ゲームファン、水樹ファンにメッセージをお願いします。

水樹:Xboxでのゲームということで、ものすごい動きをするんじゃないかと今から楽しみにしています(笑)。どのキャラクターもかわいくて、いろいろな人間ドラマが描かれていて、より深く入り込んで楽しんでもらえると思います。ぜひ全キャラでグッドエンディングクリアを目指してください!よろしくお願いします。

『ファントムブレイカー』
発売日:2011年春発売予定
ジャンル:美少女対戦格闘ゲーム
機種:Xbox 360
価格:通常版:価格未定/初回限定版:価格未定 ※初回限定版内容:未定

>>『ファントムブレイカー』公式HP


おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング