戦いはついに“弁当”争奪戦へ――『ベン・トー』TVアニメ化!

戦いはついに“弁当”争奪戦へ――『ベン・トー』TVアニメ化!

 スーパーダッシュ文庫(集英社)から現在第7巻(累計8巻)までが刊行され、総発行部数55万部突破。「このライトノベルがすごい2011」で総合5位にランクインしたライトノベル『ベン・トー』(原作:アサウラ氏、原作イラスト:柴乃櫂人氏)が待望のTVアニメ化決定!

 物語はタイトルの通り“弁当”をめぐる戦いを描く庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション。詳細は今後発表されていく模様なので、公式サイト等に注目だ。

【物語】
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる……


『ベン・トー』アニメ公式サイト

(C)アサウラ・柴乃櫂人/集英社スーパーダッシュ文庫
おすすめタグ
あわせて読みたい

ベン・トーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング