『小桃音まいの目指せアニソン!“絶対歌いたいんですっ☆”』第4回

『小桃音まいの目指せアニソン!“絶対歌いたいんですっ☆”』第4回――予約キャンペーン編!“NACK5出演”&“石丸SOFT 本店でラジオ風ライブ”したよ!

 “まいにゃ”こと小桃音まいがアニソンを歌うまでの道のりを追うこの企画も4回目。最近のまいにゃといえば、5thシングル「ラグランジュ☆ポイント」の発売に向けてがんばってるところ!今回は3月上旬の彼女の様子に密着だよっ!

“らじっとくん”と2SHOT!これで元気を取り戻したよ!

“らじっとくん”と2SHOT!これで元気を取り戻したよ!

●3月5日(土)、深夜26:00

 手相占いで有名な島田秀平さんがパーソナリティーを勤める『Co-sotto 1-6(NACK 5)』(NACK5)の生放送のため大宮のスタジオに到着したまいにゃ。なんとHMV 浦和美園店でのインストアライブ後、浦和から大宮に移動して4 時間待機。その後のスタジオ入りとあってさすがにまいにゃもお疲れの様子。

 ところが、スタジオ入りした途端に目に飛び込んで来たのがNACK5 のマスコット“らじっとくん”。 らじっとくんとの初対面で元気復活のまいにゃ姫でした。

 そんなこんなで本番スタート!いつもはスローな展開がモットー(?)の“DJ まいにゃ”も今夜は島田さんがお相手で、いきなりアクセル全開。 頑張れ!まいにゃ!!

 番組の内容は、島田さんに手相を見ていただいたり、ファッションチェックがあったり、早口言葉選手権(?)まであって、超盛りだくさん。アッとゆう間の楽しい1 時間。島田さん、タムケンさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!元気をもらいました☆


●3月6日(日)

 続く6日(日)は、石丸電気SOFT 本店さんで「ラグランジュ☆ポイント」の予約キャンペーン。ゲストは“アイドルカレッジ”“DokiDoki☆ドリームキャンパス”と超豪華メンバー。来場者も会場に入りきれないくらいほど集まり大盛況。

 まず最初はDokiDoki☆ドリームキャンパスのパフォーマンスから。ライブでは定番となった「キャラメル☆ハート」で会場をヒートアップさせると、続いて登場したアイドルカレッジはヒット曲のメガミックスを披露。人気曲のオイシイ所を凝縮した特製“アイカレ秘密兵器”に会場全体のテンションがMAXに達したところで、いよいよわれらがまいにゃの登場!この日はファンからのリクエストに応える“ラジオ形式”での曲紹介という、スペシャルな趣向でライブがスタート。

「こんにちは、まいにゃこと小桃音まいです。」

「小桃音まいの“きゃらめるまきライブ”にようこそ!」

「それでは早速、曲の紹介させていただきます。」

「○○さんからのリクエストで“なのです~☆”」

 生DJ&ライブというなかなか見られない企画。ファンとしてはたまらないよね。「なのです☆」「Yeah yeah yeah!」「ラグランジュ☆ポイント」の3曲を熱唱。とっても盛り上がったインストアライブになりました♪

『ラグランジュ☆ポイント』/小桃音まい
2011年6月7日(火)発売
価格:1,000円(税込)
発売元:am music
販売元:Ratspack Records

>>小桃音まい オフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」

島田さん、タムケンさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!

島田さん、タムケンさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!

伝説から神話となった“聖地” 石丸電気SOFT 本店の雄姿!

伝説から神話となった“聖地” 石丸電気SOFT 本店の雄姿!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング