アニメ
新アニメ番組『キャラうた』が5月22日からスタート!

キャラクターとテーマソングを楽しく広げていく新アニメ番組『キャラうた』が5月22日からスタート!

 株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区 代表取締役:椎木隆太)は、東京メトロポリタンテレビジョン、テレビユー福島(JNN系列)、テレビ山口(JNN系列)、キングレコード、グッズ企画販売のムービックによるアニメ番組『キャラうた』を制作、放送することを発表した。

 『キャラうた』は、系列の違う3局が同時放送でキャラクターとテーマソングを楽しく広げていくという新しい試み。

 第1弾として、5月に『ごはんかいじゅう パップ』がスタート!パップとは韓国語で【ごはん】のこと。愛嬌たっぷりの“ごはんかいじゅう”が、K-POP顔負けのリズム感でご飯に合うおかずと戦っていく。

 地上波放送と完全連動し、プロモーションや広告・販促とのタイアップ、DVD、動画・音楽配信、グッズ、ゲームなど、多岐に渡って展開予定。ちなみに第2弾は「エコキャラ」が登場予定とのことだ。

【プロデューサーコメント】
「ごはんかいじゅう パップ」は食卓で繰り広げられる僕たち人間が知る事ができない“おいしい戦い”がテーマです。パップ達は食卓の主役の座を巡り、争いますが、僕たちから見れば、どれも「美味しい食事」であることには違いないのです。別に争わなくても…

<番組情報>
番組名:『キャラうた』
放送日時:2011年5月22日スタート
チーフプロデューサー:遠藤純一(DLE)
アニメ制作:DLE
製作著作:キャラうた製作委員会

>>番組公式サイト

(C)キャラうた製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング