YGAに新メンバー加入!サプライズ発表に会場は大盛り上がり!!

アイドルユニット・YGAに新メンバー加入!第7期生は約1,100人の中からたった1人選ばれた美少女!!

 よしもと初の本格的グラビアアイドルユニット・YGA(よしもとグラビアエージェンシー)に、新メンバーが加入することとなった。

 品川にある「よしもとプリンスシアター」のYGA単独ライブ内で、サプライズとして現れた新メンバーは、いきなり現YGAメンバーと一緒に歌、ダンスを完璧に披露。新メンバー登場を事前に告知されていなかった客席は大盛り上がりとなった。

 新メンバー・第7期生に選ばれたのは、加藤萌笑(かとうもえみ)さん。15歳。約1,100人の応募があったYGA第7期生オーディションの中から、たった1人だけ選ばれた、まさにシンデレラガール。

 新メンバーとなった加藤さんは、「もともとYGAは知らなかったのですが、チャリティー募金活動をしていたYGAを見て、私にも何かできるのでは、と思い応募しました。」と話し、現YGAメンバーからは「よしもとのアイドルなのでネタ帳が必須」「ライブでウケないとスタッフさんにとても叱られるから気をつけて」など、叱咤激励のメッセージが贈られた。

 それに対し、加藤さんは「私の名前は萌笑(もえみ)で、YGAのコンセプトであるアイドル50%、バラエティー50%、合わせて120%!?のコンセプトにぴったりなので頑張りたい。」と可愛らしく決意を語った。

 YGAは、今年2月9日に発売されたシングル「恋愛ストライカー」がシングルチャートTOP10に入り、新メンバーを加えた現メンバーで、6月29日発売のシングル「情熱ヒロイン」でさらに上を目指す。

 「9位以内に入れないと新メンバーも入ったので1人卒業させるかもしれない」というスタッフの言葉に、現メンバーからはざわめきが起こっていた。

>>よしもとグラビアエージェンシー



新メンバーの加藤萌笑さん!

新メンバーの加藤萌笑さん!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング