PSP『アルカナF』制作決定 吉野裕行さんインタビュー

『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』制作決定――デビト役・吉野裕行さんインタビュー

 ゲーム、ドラマCDなど展開が広がる人気作品『アルカナ・ファミリア』。2011年のゲームのヒットを受けて、PSPソフト『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』の発売が決定! 追加エピソードに「おさばき」が加わり、『アルカナ・ファミリア』をより楽しめること間違いなし!

 当サイトでは音声収録の現場に突撃して、メインキャストへの連続インタビュー企画を敢行しました。今回はデビト役の吉野裕行さんです。

――『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』の収録をしてみた感想をお願いします。

デビト役・吉野裕行さん:この収録自体がゲームの発売から時間が経っていないので、「もう次か? 早いな」という感じです。


――印象に残っているシーンやセリフを教えてください。

吉野さん:前回同様に、デビトは主人公のことを様々な呼び方をしているので、そこが一番印象に残ってます。皆さん的には恋愛への期待感も高まっていると思いますが、彼は元々、女性には寛容で甘々なキャラで、そこは特別には変わってません。一人の女性に愛情が注ぎ込まれたら彼の価値はないと僕は思っているのでどうなるのか。そこは『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』を実際にプレーしてみて確かめてください。


――この収録を通じてキャラの印象が変わった、新たな発見や変化などがあれば教えてください。

吉野さん:『アルカナ・ファミリア』は人間関係が入り組んでいますが、その中でもデビトは関わる人が少ないキャラで、一番接点があるのがパーチェとルカ、あとはその上のジョーリィくらい。今回、新キャラが出てきますが、彼ともそれほど深くは関わっていないかな。結びつきが深いキャラが出てくるとデビトは動きにくいと思うので、このまま自由にさせてほしいなと。多少の変化はあるかもしれないけど、基本的には前回からスタイルは崩していません。


――『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

吉野さん:『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』の発売まではまだちょっと時間があるそうです。まだ『アルカナ・ファミリア』を遊び尽くしていない人は発売までにじっくりプレーしておいてください。「このキャラしかやらない」とか言うのはダメですよ! あらゆるルートをプレーすることで『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』は楽しめるようになっているので、予習・復習をしっかりやって、発売まで待っていてください!


PSPソフト『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』
2012年発売予定
発売:COMFORT
原作・開発:HuneX


『アルカナ・ファミリア』公式サイト
ゲーム『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング