アニメ
テレビアニメ『あらしのよるに』人気声優陣がCVを担当

テレビアニメ『あらしのよるに』人気声優陣がCVを担当

 国語教科書にも掲載された国民的名作絵本『あらしのよるに』(きむらゆういち著・講談社刊)が、大ヒットした劇場版(2005年12月公開)に続き、初のテレビアニメ化! 世界中で愛される原作のテレビアニメ化にあたり、アミノテツロ監督のもと、ハイクオリティなCGアニメーションで映像が制作される。

 そんな同作は、オオカミとヤギ、本来なら天敵同士の2匹が嵐の夜に出会って奇跡的に「ひみつのともだち」になり、お互いに力を合わせて困難を乗り越えていく物語は、年齢性別を超えた全ての人々が共感できる「絆」がテーマとなっている。

 また、キャストにはガブ役に吉野裕行さん、メイ役に釘宮理恵さんをはじめ、メイの妹分のミイ役に堀江由衣さん、オオカミのボス・ギロ役に山寺宏一さんなど豪華キャストが参加。4月4日(水)夕方5時30分からスタートする『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』をお見逃しなく!



◆『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』
2012年4月4日から毎週水曜夕方5時30分~
テレビ東京系6局ネットで放送開始!

テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ九州放送

【STAFF】
原作:きむらゆういち(講談社刊)
監督:アミノテツロ
アニメーション制作:SPARKY Animation

【CAST】
ガブ:吉野裕行
メイ:釘宮理恵
ミイ:堀江由衣
ギロ:山寺宏一 ほか

【あらすじ】
 ある嵐の夜、真っ暗闇の小屋の中で偶然出会ったオオカミのガブとヤギのメイは、お互いの姿を知らないまま意気投合して仲良くなり、再会の約束をします。次の日、初めてお互いの姿を見てビックリ! でも2匹は相手を、そして自分を信じて友達になります。こうして誰にも言えない「ひみつのともだち」となった2匹は、様々な事件を乗り越えて強い絆で結ばれていきます。

【キャラクター】

●ガブ / CV:吉野裕行
 優しくて狩りが苦手な落ちこぼれオオカミ。本当はヤギが大好物!?

●メイ / CV:釘宮理恵
 明るく好奇心旺盛なヤギの女の子。ガブの前ではちょっと強気。

●ミイ / CV:堀江由衣
 メイの妹分で、可愛い女の子ヤギ。

●ギロ / CV:山寺宏一
 掟に厳しく、多くを語らないオオカミのボス。


>>テレビアニメ『あらしのよるに ~ひみつのともだち~』番組ホームページ


ガブ / CV:吉野裕行

ガブ / CV:吉野裕行

メイ / CV:釘宮理恵

メイ / CV:釘宮理恵

(c)あらしのよるに/TV PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

あらしのよるに ~ひみつのともだち~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング