声優
水樹奈々「ハリウッド大作吹替主演デビュー」決定!

水樹奈々「ハリウッド大作吹替主演デビュー」決定!

 2012年3月に全米公開され、『アバター』以来の4週連続全米1位に輝き、世界72ヶ国で初登場1位を獲得した映画『ハンガー・ゲーム』の日本語版吹き替えキャストで、ヒロインを水樹奈々さんが演じることが発表された。

 『ハンガー・ゲーム』は、強大な権力者と絶望に支配された独裁国家が舞台。12の地区から強制的に選出された若者たちが最後の1人になるまで戦わなければならない世界で、選ばれた幼い妹の代わりに命懸けの「ハンガー・ゲーム=殺戮ゲーム」に身を投じるヒロイン・カットニスの勇気と成長を描く究極のサバイバル・アクション。2011年アカデミー賞主演女優賞ノミネートの実力派ジェニファー・ローレンスが演じるカットニスを水樹さんが吹き替えで演じる。

 水樹さんは「本当に素敵な作品なので、更にストーリーを盛り上げていけるように、すごく気合を入れて臨みました!はじめに台本をいただいて凄く面白くて、あっという間に読んでしまいました。主人公のカットニスの存在感・どんな状況にも屈せず突き進んでいく勇敢さに、ものすごく心を打たれます。カットニスの男気、知恵、機転の利き方が男らしくて、監督さんからも"もっとワイルドで!"というアドバイスをいただきました。また、設定が本当に面白く、ファンタジーな世界とリアルの世界の融合、楽しさと恐怖を感じてもらえる作品だと思います。一度観ると私同様、ハマると思います!是非ご覧ください!」と「ハリウッド映画主演デビュー」に対しての意気込みをコメント。

 水樹さん起用の理由について、配給元の角川映画は「経験値、実力は言うまでもなく、枠を超えた活動と活躍は、今後数年続くハリウッドの大作シリーズ作品に相応しいこと、そして厳しい現実に直面しながらも決してあきらめることなく夢を信じ続けてきた水樹さんご自身の"内面の芯の強さ"が、本作のヒロイン・カットニスに通じるものを感じ、主演の吹替えに依頼しました」と、それぞれコメントしている。

 声優だけではなく歌手としても活躍する水樹さんの「ハリウッド映画主演デビュー」。どんな演技を見せるのか期待が集まる。


『ハンガー・ゲーム』
2012年9月28日(金)TOHOシネマズ日劇他全国拡大ロードショー
角川映画 配給

<STORY>
僅かな富裕層のみが住むことを許された都市キャピトル。冷酷な支配者たちは、かつて自分たちに反乱を起こした12の地区からそれぞれ「ゲーム」に参加する男女2人を選出する。選ばれた者たちは、最後の1人になるまで戦い続けなくてはならない。最後の1人とは、生き残る者を指す。この命を懸けた「ハンガー・ゲーム」の様子は、全国でテレビ中継され、そしてその勝者は巨万の富を得ることが出来るという。第12地区に暮らすカットニスは、幼い妹の代わりに自ら出場を申し出る。そして同じ地区から選ばれたピータと共に、命と愛、そして人間性と生き残りの葛藤のなか、戦いに挑む。


>>映画「ハンガー・ゲーム」オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング