【写真追加】『LINE』この冬に5分、春に30分アニメ化決定

【写真追加】『LINE』のスタンプキャラがアニメ化! 主役のムーン係長には「森川智之」さんを起用!

全世界で8000万人の登録ユーザーを誇る人気無料通話アプリ『LINE』のスタンプキャラクター新展開発表会が、12月13日にNHN本社にて行われた。

今回の発表では、『LINE』の特徴のひとつである「スタンプ」(文字チャットの代わりにキャラクターを貼付けられるサービス)のキャラクターを使ったコミックとアニメーションの展開を発表された。

アニメーションは、『LINE』のオリジナルスタンプキャラを使ったサラリーマン物語で、タイトルは『LINE OFFLINE ~サラリーマン~』。主役は『LINE』ユーザーの方々には定番のキャラクターとも言えるムーンが、係長役で登場。声優には、「森川智之」さんを起用。また、他にも、イケメンのジェームス役に「風間勇刀」さん、ウサギのコニーには「金田アキ」さん、クマのブラウンには「飛田展男」さんが担当する。

気になる放送は、テレビ東京にて2013年1月7日(月)から、毎週 月・火・水の23時30分の5分アニメとして放送される。

また、2013年の春には30分アニメ化も決定。



●ムーン係長(CV:森川智之)
仕事はできるが、どこか抜けたところもある。居眠りするための108の技を持っている。

●ジェームス課長(CV:風間勇刀)
大型案件をものにする敏腕で、ラインコーポレーション社長の息子。ナルシストなのが玉に瑕……?

●コニー(CV:金田アキ)
ダイエットとリバウンドに苦しむOL。化粧にエステに占いが大好き。

●ジェシカ(CV:國立幸)
コニーの同期で友達。プライベートでも一緒に遊ぶ。

●部長(CV:飛田展男)
締める所はしっかり締める!

●ブラウン(CV:飛田展男)
有言実行どころか、無言実行の安定感。

>>LINE
>>小学館集英社プロダクション
>>テレビ東京

(C) LINE OFFLINE / TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

LINE OFFLINE サラリーマンの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング