アニメ
宮村優子さんが、108の煩悩を「あんたバカぁ?」で祓った!?

アスカと迎える新年!カウントダウンイベント「宮村優子の煩悩108叩き斬り除夜のあんたバカぁ?」レポート!宮村優子さんがみんなの煩悩を祓います!?

 2012年12月31日、東京・原宿にあるEVANGELION STORE TOKYO-01にて、宮村優子さん(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』アスカ役)による新年カウントダウンイベントが行われた。
 これは、アスカの名台詞「あんたバカぁ?」を108の除夜の鐘に見立て、来場者の煩悩を祓っていこうという年越しイベント!
 この日は、是非とも宮村さんに会いたいということで、男性、女性、お父さんに付き添われてきた小学生の男の子など、大勢のファンが集まっていたぞ。

●108の煩悩が原宿に集結!
 イベントは、エヴァンゲリオンレーシングでレースクィーンを務める野呂陽菜さんの進行で進んでいく。
 来場者が、壇上の宮村さんの前で二拍一礼した後、宮村さんが、来場者の煩悩を記した紙を読み上げる。内容は様々で、仕事のこと、受験のこと、ダイエットのことなどなど。読み上げた後は宮村さんの「あんたバカぁ?」をキメ!
 他にも、10番目、20番目のキリ番の人にはくじを引いて「SPバカ」を言ってもらうことも。宮村さんに好きな台詞(例:ねえ○○、キスしよっか)を言ってもらったり、野呂さんに手伝ってもらって「Wバカ」をキメてもらったりと様々だ。

 そして、新年のカウントダウン直前には衛星生中継も入り、全国44館の劇場で行われているイベント、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序:破:Q 一挙上映会」のスクリーンへと繋がっていく。
 そして、原宿の会場、全国劇場のみんなと一緒に、カウントダウンをしていき、めでたく新年は明けたのだった。宮村さんは「皆さんヱヴァ初めで、1年を楽しく過ごして下さいねー」とみんなに向けてコメントしてくれたぞ。

 生中継の後も、会場では粛々とイベントは続いていき、106つ目は会場スタッフ全員に、107つ目は野呂さんに、宮村さんが「あんたバカぁ?」を言い放つ!
 最後の108つ目は、なんと会場のみんなが、宮村さんに「みやむー!あんたバカぁ?」と叫ぶことに。そして「バカでーす♪」と宮村さんが応えて、みんな大拍手だ!
 かくしてイベントは大盛況の内に終了し、みんなも大満足な様子であった。

<取材・文:小俣猛>

>> >>ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式サイト
>>カラー 公式サイト

(C)カラー
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング