Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が2月20日配信決定!

大人気コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が映画に先駆け、2月20日(水)よりBeeマンガとして配信決定! 鳥海浩輔さん、五十嵐裕美さんなど豪華声優キャストも発表!キャストコメントも到着!

 青木琴美さんの大人気コミック『カノジョは嘘を愛しすぎてる』が、2月20日(木)より、スマートフォン向け定額制動画配信サービス「dビデオ」及び「BeeTV」にて、Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』として配信されることが決定した!

 本作は、小学館「Cheese!」 にて2009年5月より連載され、累計発行部数270万部を記録している大ヒットコミック。
 原作者・青木琴美氏のコミックは、これまでに『僕は妹に恋をする』や『僕の初恋をキミに捧ぐ』などが映画化されており、今作も既に映画化が決定している大注目の作品。主人公・小枝理子と、人気バンド・クリュードプレイの元メンバーであった小笠原秋との物語だ。
 そしてBeeマンガは、既にあるマンガに、台詞やサウンド、エフェクトを追加したムービーコミック。毎回豪華な声優の起用し、話題を呼んでいる。
 今作では、主人公の“理子”に五十嵐裕美さん(「パパのいうことを聞きなさい!」)、相手役の“秋”には鳥海浩輔さん(「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE 1000%」)を起用。他にもクリュードプレイのボーカル・坂口瞬役には、宮田幸季さん(「しろくまカフェ」)が参加している注目作だ。
 今回は、原作者・青木琴美氏、キャストの鳥海浩輔さん、五十嵐裕美さんのインタビューコメントが届いているので、以下に紹介しよう!

◆原作・青木琴美さんのコメントを大紹介!
──映画化も決定している本作ですが、Beeマンガ化の話を聞いたときの感想はいかがでしたか?
原作・青木琴美さん(以下、青木):どんな仕上がりになるのか、ただただ楽しみでした。
 原作のマンガの絵で見せるアニメーション、というイメージだったので、原作ファンの方々にも違和感なく見ていただけるのでは!と思いました。

──Beeマンガの声優のキャスティングについてはどう思われましたか?
青木:アキは「ヘタレだけど可愛い、ワガママな天才」という少し面倒くさい(笑)、テンションが難しいキャラクターなのですが、アキ役の鳥海さんは、そんなアキをちゃんと理解して、よりリアリティーのあるキャラにしてくださってると思います。

──どんな人にBeeマンガを楽しんでもらいたいですか?

青木:原作を知っている方はもちろんですが、今まで知らなかった方に是非知って、楽しんでいただきたいです。
 出演してくださっている声優さんのファンだから見ました、という入り口でも大歓迎です!

──配信を楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
青木:新しいかたち、Beeマンガになった『カノ嘘』、お楽しみ頂ければ嬉しいです。私も毎週の配信を楽しみにしています。


◆鳥海浩輔さん(アキ役)のコメントを大紹介!
──ご出演が決まったときの感想を教えてください。
アキ役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):以前にも青木先生の作品に出演させていただいていたのですが、また携わる事ができて嬉しかったです。

──原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。
鳥海:業界の裏側みたいなトコロも描かれていてなんかリアルなカンジはしたり・・・。
 もちろんフィクションなんですけどね。そういったところも楽しめるかな、と。
 あとは、やはり恋愛模様を楽しんでいただきたいですね。

──Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
鳥海:音が入ることによってより広がりのある作品になるんじゃないかと思います。
 是非是非ご覧になって下さいませ。


◆五十嵐裕美さん(リコ役)コメントを大紹介!
──ご出演が決まったときの感想を教えてください。
リコ役・五十嵐裕美さん(以下、五十嵐):書店でよく見かけていて、人気の作品なんだなーと思っていたので、お話が来た時はとても嬉しかったです。

──原作のマンガについての印象について、おすすめのポイントを教えてください。
五十嵐:普段あまり少女マンガを読まないので、久々にのめり込んでしまいました。
 収録では途中までだったので、後日出てるコミックスを大人買いしました!音楽に本気な彼らは本当にかっこいいです!

──Beeマンガを楽しみにしている人にメッセージをお願いします。
五十嵐:リコ役をやらせていただきまして、人気の作品ということもあってとてもプレッシャーでした。
 精一杯演じましたので、また続きができたら嬉しいかなと思っております!
 たくさんかっこいい男の子が出てきますので、皆さん是非キュンキュンしちゃってください!


Beeマンガ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』配信情報
配信日:2月20日配信開始
制作会社:東通
尺:30話×8分 
更新頻度:週1回 毎週水曜日更新
<アクセス方法>
・ドコモの携帯から
 【スマホならdビデオ】dメニュー>dマーケット>dビデオ
 【iモードならBeeTV】iメニュー>動画>BeeTV
・PCから
 「BeeTV」で検索
※詳細は、dビデオ、BeeTVの公式サイトを参照。

<CAST>
小笠原 秋:鳥海浩輔
小枝理子:五十嵐裕美
君嶋祐一:逢坂良太
山崎蒼太:坂巻学
坂口 瞬:宮田幸季
篠原心也:白井悠介
大野薫:小野雄哉
矢崎哲平:酒井広大
茉莉:笹本菜津枝
高樹総一郎:山本兼平

<原作情報>
タイトル:『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
作者:青木琴美
連載誌:小学館「Cheese!」
連載期間:2009年5月より連載開始。現在連載中。
【ストーリー】
 主人公、小枝理子は人気バンド・クリュードプレイの大ファンの高校生。ある日、元クリュードプレイのメンバー・小笠原秋にナンパされた理子。
 彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、秋が元クリュードプレイのメンバーだと知らずに付き合うことに。
 実は、有名アーティストの茉莉と付き合っていた秋は、色々なしがらみに苦しみ、茉莉と別れてしまった。そして理子と交際を始めるが、そんな理子も音楽業界の世界に足を踏み入れている一人だった。
 秘密だらけの関係の中、二人は恋に落ち、物語は急展開していく。

>>BeeTV
>>dビデオ
>>「カノジョは嘘を愛しすぎてる」公式サイト/カノ嘘.com
>>「カノ嘘」公式Twitter
>>青木琴美オフィシャルサイト BlueCloverCafe

(C)青木琴美/小学館/BeeTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

カノジョは嘘を愛しすぎてるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング