声優
『碧陽学園生徒会黙示録8 BD付き限定版』7月5日(金)発売!

完全新作エピソードを1話まるまる収録した『生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 ブルーレイ付き限定版』が7月5日(金)発売! キャストからのコメントもお届けします!

 人気のライトノベル『碧陽学園生徒会黙示録』シリーズ最新8巻は、オリジナルアニメブルーレイ付きで発売決定!完全新作アニメが1話まるごと付いてくる豪華仕様!
 気になる内容はなんとバレンタインデー話!原作本編9巻『渡す生徒会』をベースにした、ここでしか見られないオリジナルエピソードだ!完全受注生産限定だから、早めに予約しよう!
 そして今回は、先行場面カットと、キャスト陣からのコメントが届いたので、あわせて紹介だ!

●キャストの皆さんより、メッセージが届きました!
──黙示録シリーズ最新8巻に同梱されるオリジナルアニメの見どころは?

桜野くりむ役・本多真梨子さん(以下、本多):鈍感すぎる…、本当に鈍感すぎる杉崎が見どころです。ある意味純粋すぎてキラキラしています。あと個人的には…「生徒会から愛をこめて」がグッときます。

紅葉知弦役・美名さん(以下、美名):個人的にはクールな知弦さんが…、あのクールな知弦さんが…!!、といったところです。
 他の皆もキャラクターらしくて、とっても可愛らしかったです。キー君気付いて!!(笑)。

椎名深夏役・富樫美鈴さん(以下、富樫):とにかく女の子が可愛いです!!本当に可愛い!!ただでさえ美少女なのに、バレンタインってこんなに女の子がキラキラ輝くんだ…、と思いました。

椎名真冬役・野水伊織さん(以下、野水):4人それぞれの杉崎への想いがすごく表れているところですね。チョコを渡した時の反応とか、是非見逃してほしくない表情がいっぱいに詰まっているところです。

杉崎鍵役・近藤隆さん(以下、近藤):全体的に吹っ切れた中身。細かいところまでじっくりと見ていただきたいです。

水無瀬流南役・桑島法子さん(以下、桑島):チョコを渡したくてジタバタする皆のテンパリ具合いが可愛いです!

藤堂エリス役・清水愛さん(以下、清水):おませさんなエリスと、好きな人に対してなかなか素直になれない“ねーさま”を生温かく見守ってあげてください(笑)。

藤堂リリシア役・能登麻美子さん(以下、能登):生徒会の皆がなかなかチョコレートを渡せない所です。すれ違いが見ていて、もどかしかったり、いじらしかったり。生徒会の皆の頑張りが大きな見どころだと思います。

杉崎林檎役・米澤円さん(以下、米澤):今回はゲストキャラがドドッと出てくるので、作品がより賑やかになっていると思います。
 バレンタインということで、杉崎鍵がモテモテ・・・・に見えなくもないかも!?

──アフレコを終えて、ご自身が演じたキャラクターにかけてあげたいヒトコト

本多:「生徒会から愛をこめて」のセリフを皆で言って、アフレコが終わったんだ…と実感しました。
 すごくさびしいし、何だか心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいです。「私はくりむが大好きだよ。ずっとずっとずーっと大好きです!!」

美名:「ありがとう」でしょうか…。今回一緒に歩ませていただいて、すごくすごく知弦さんに助けていただいたと思います。優しくて知的で、でも本当はピュアで可愛らしいところもあって…。
 色んな面を持っている魅力的な女性だと思いました。ありがとうね、知弦さん。

富樫:よく頑張ったね!!ここからが女、椎名深夏の見せどころだよ!!
 いつも私の憧れでいて下さい!!

野水:色々振り回されたり、あわあわしたりもしたけれど、真冬ちゃんの新たな一面が見えて嬉しかったよ。ありがとう。…と言いたいです。アクティブな時の真冬ちゃんはキラキラしていて、とてもステキだと思います!!

近藤:あなたは狙われています。長時間保護されていない、危険な状態です。一ヵ月後のホワイトデーを越すまで、しっかり生き抜いてください。

桑島:ポイントポイントで、背中を押してあげてエラかったよ!あなたを演じられて楽しかったです(▽)(※▽はハートマーク)

清水:エリスちゃんも、大きくなって本当の恋をしたら、リリシアちゃんのとってしまう行動の意味がわかってくると思います。素敵な男性にめぐり逢ってね!

能登:なかなか素直になれないね(笑)でもそこが可愛らしいなと思います。これからも頑張ってね!リリシア!!

米澤:あなたのその純粋な心で、お兄ちゃんが大好きという気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいな。
 あと、新しく覚えた言葉は使う前に辞書で調べるといいよ(▽)(※▽はハートマーク)

<発売情報>
タイトル:「生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 ブルーレイ付き限定版」
2013年7月5日(金)発売予定
価格:4,000円(税別)
著者:葵せきな イラスト:狗神煌

<STAFF>
原作:葵せきな イラスト:狗神煌
  (富士見書房:ファンタジア文庫/ドラゴンマガジン掲載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:小野田将人
総作画監督:小野田将人・依田正彦
プロップデザイン:宮脇謙史
色彩設計:日比智恵子
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:森川裕史
撮影監督:今泉秀樹
編集:宇都宮正記
音響監督:吉田知弘
音楽:安齋孝秋
音楽制作:AMG MUSIC
アニメーション制作:AIC
製作:新・碧陽学園生徒会

オープニング主題歌:「Precious」碧陽学園生徒会 Lv.2

<CAST>
桜野くりむ:本多真梨子
紅葉知弦:美名
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:野水伊織
杉崎鍵:近藤隆
藤堂リリシア:能登麻美子
藤堂エリス:清水愛
杉崎林檎:米澤円
水無瀬流南:桑島法子
ほか

>>「生徒会の一存」 Lv.2 公式サイト
>>生徒会の一存(富士見書房)

(C)2012 葵せきな・狗神煌/富士見書房/新・碧陽学園生徒会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング