新ドラマCDレーベル「e☆star」の第1弾は『ポーの一族』!

数々の名作アニメライヴを製作してきた映劇が、ドラマCDレーベル「e☆star」を発表!第1弾は、松岡禎丞さん、江口拓也さん出演で『ポーの一族』!朗読イベント情報もお届け!

 これまで『スーパーミュージカル「聖闘士星矢」』『舞台版『コードギアス反逆のルルーシュ』騒乱前夜(イブ)』『ミュージカルイベント「らき☆すた≒おん☆すて」』など、数々の名作アニメライヴを製作してきた映劇が、ドラマCDレーベル「e☆star」を発表した!
 誰もが知るコミックの歴史的名作群を原作とし、今後、映劇独自のまったく新しい切り口で展開していくとのこと。
 第1弾は、巨匠・萩尾望都氏の不朽の名作『ポーの一族』だ。

 過去に、幾度となく舞台化やドラマCD化が行われたこの大河物語を、タイトルは知っているけれど読んだことのないという若いファンの方々へ、人気声優の声を通じてお送りしていくとのことだ。
 ドラマCD『ポーの一族』は3月22日発売。メインキャストは、エドガー・ポーツネル役に松岡禎丞さん、アラン・トワイライト役に江口拓也さんが務めている。
 また、4月21Ⅱ(日)には、『ポーの一族』朗読会の開催も決定ている!ドラマCD『ポーの一族』ご購入者には、特典として朗読会先行購入案内が封入されるので、要チェックだぞ!

<発売情報>
タイトル:ドラマCD『ポーの一族』
2013年3月22日(金)発売
※ドラマCD購入者特典:※「『ポーの一族』朗読会(仮)」先行購入案内封入!
【CAST】
エドガー・ポーツネル:松岡 禎丞
アラン・トワイライト:江口拓也
マチアス:平川大輔
オービン:土師孝也
クリフォード:関俊彦
ロビン・カー:堀江一眞
盗賊:中國卓郎

<イベント情報>
「『ポーの一族』 朗読会(仮)」
開催日:4月21日(日)
開催場所 :都内某所(3月22日(金)に発表いたします。)
出演者(キャスト) :松岡禎丞×江口拓也×平川大輔
※詳細は公式サイトを参照。

●萩尾望都 原作『ポーの一族』情報
愛する妹・メリーベルを失った、エドガー。
「さぁ行こう」悲しみを埋めるようにアランを同族とし流転の日々を送り始める。
運命に翻弄され、生死の狭間でゆれ動くバンパネラ(吸血鬼)。
儚く美しい少年たちの奇跡の物語がここに生まれる。
作品発表当時は異色作品であり、現在では少女漫画の大傑作として世代を超えた読者群を獲得した作品と評価されている。
◆『ポーの一族 (1)』 (小学館文庫) 発売中

>>ドラマCD『ポーの一族』公式サイト

(C)2013萩尾望都/小学館 (C)2013 映劇
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング