【第1弾】なあ坊豆腐@那奈特集 初の写真集を発売

【第1弾】なあ坊豆腐@那奈特集 初の写真集を発売についてインタビュー

ニコニコ動画の「踊ってみた」から注目されて、CDデビューしたなあ坊豆腐@那奈。高校卒業を前に1st写真集『なあ坊DOLL@那奈』を発売した。8.5頭身のスレンダーなスタイルで、水着やコスプレ七変化など見どころ満載。まずはこの写真集について語ってもらう。

<b>なあ坊豆腐@那奈(なあぼうどうふ・あっと・なな)</b><br>1994年6月17日生まれ、東京都出身、A型、158㎝(8.5頭身)。幼い頃から続けてきた新体操仕込みの柔軟なダンスがニコニコ動画で称賛され、『スター☆ドラフト会議』出演を経て、2012年5月につんく♂が楽曲提供の「クネクネ☆ブラボー!!」でCDデビュー。ニコ生コミュニティ「なあがぼーっとするだけになにか」の登録者数は4万8000人を突破。5月には1stDVDを発売。

なあ坊豆腐@那奈(なあぼうどうふ・あっと・なな)
1994年6月17日生まれ、東京都出身、A型、158㎝(8.5頭身)。幼い頃から続けてきた新体操仕込みの柔軟なダンスがニコニコ動画で称賛され、『スター☆ドラフト会議』出演を経て、2012年5月につんく♂が楽曲提供の「クネクネ☆ブラボー!!」でCDデビュー。ニコ生コミュニティ「なあがぼーっとするだけになにか」の登録者数は4万8000人を突破。5月には1stDVDを発売。

■ 教室で水着で撮影したら床が冷たくて(笑)

――写真集は自分でも出したいと思ってたんですか?

那奈:『スター☆ドラフト会議』に初めて出た頃は、写真集とかモデルさんとか撮られる系の仕事をするのを想像してたんですけど、CDデビューしてからはライブとか音楽のことばかり考えるようになって。忘れていた頃に、写真集の話が来ました(笑)。

――他のアイドルの写真集を見たりはしていて?

那奈:買って握手会に行くほどは……と思ってたんですけど、本当に大好きな℃-uteの鈴木愛理ちゃんの写真集は買いました(笑)。

――今回の『なあ坊DOLL@那奈』ではコスプレ七変化がありますが、特に気に入ってるのはどれでしょう?

那奈:豪華なメイド服みたいのを着ている写真は良いなって。フリフリのものを着るのは苦手で、ボーイッシュとかシンプルなほうが好きだから、撮影のときは「自分に似合ってるのかな?」と思ってたんです。でも、写真を見たら“なあ坊DOLL”みたいなところが出ていたし、お行儀の悪い感じとか、自分のキャラクターも出ているなと(笑)。

――普段の那奈さんは行儀が悪い、ということ(笑)?

那奈:そうですね。冷蔵庫を足で開けたりするので、怒られます(笑)。

――I字バランスができたり、足が器用に動くだけに(笑)。

那奈:そうなんです(笑)。

――撮影で大変だったこともありました?

那奈:水着が寒くて大変でした。12月に学校の教室で撮って、開脚してるところは床が冷たくて(笑)。私、すごく鳥肌が立つんですよ。

――保健室の先生とかの写真は、演じてた感じ?

那奈:ちょっと大人な感じで頑張りました。かわいいのよりクールなのが好きなので、保健室の先生や全身黒のボディスーツの撮影は楽しかったです。

――撮られてるときに何かをイメージしたりも?

那奈:ボディスーツのときは、桐谷美玲ちゃんを意識しました。美玲ちゃんは大好きで、シャキーンとした顔をするじゃないですか。そんなふうになりたいなと思って。

――ブルマは初めて?

那奈:そうですね。薄着とか露出が多いのは、あまり好きじゃないんですけど。中学のときは水着を着るのがイヤで、体育のプールの授業を全部休んでたくらいで(笑)。

――じゃあ、撮影では頑張ったと。

那奈:撮るなら腹筋を割ろうかなと思いました(笑)。割れてたら、みんな驚いて、面白いかなと。でも、撮影が急で間に合いませんでした。携帯ゲームをやりながらキープ系の腹筋をやったり、その頃は頑張ってたんですけど、最近は「いいや」と思ってきちゃって(笑)。食欲もヤバくて、今は全然腹筋はありません(笑)。

<b>「なあ坊DOLL@那奈」</b><br>発売中 ワニブックス/撮影:桑島智輝/2700円+税

「なあ坊DOLL@那奈」
発売中 ワニブックス/撮影:桑島智輝/2700円+税

■ 指や爪の形が意外ときれいなんですよ(笑)

――完成した写真集を通して見て、自分で感じることはあります?

那奈:「大丈夫かな?」と思いながら撮ってたのが意外と良かったり、「こんな顔をしてたんだ」と思ったり。制服で寝てる写真は、本当に授業中の自分そのまま(笑)。

――授業中に寝てたんだ(笑)。

那奈:ちょっとダラダラしていて(笑)。

――自分のヴィジュアルで好きなところはどこですか?

那奈:顔が小さいところとか。あと、手が意外ときれいなんですよ(笑)。自分の指や爪の形は結構好きです。

――写真集では、そういう細かいところにも注目しないと(笑)。

那奈:逆に、脚の筋肉はなくなればいいなと思います。

――新体操で鍛えたんですよね。

那奈:そうですね。それから私、髪を染めたことが一度もないんです。

――そこはこだわりが?

那奈:見る側として、アイドルグループで黒髪ロングの子を推す傾向があります(笑)。自分もそうなりたいと憧れてました。とりあえず高校生のうちは黒髪だなと。校則でも染めちゃいけないことになってたし。

――写真集はご家族にも見せたんですか?

那奈:はい。お父さんとお母さんに。私の横で見ていて、ちょっと恥ずかしかったから「ノーコメントで見て」と言ったんですけど、お父さんはどこかのページを見て、ずっと「これかわいい」と言ってました(笑)。メイドさんの衣裳の写真を見て「お人形さんみたいだね」とか。

――5月にはDVDも発売されますが。

那奈:そっちでも、冬なのに外で水着を着ました(笑)。しかも、初めてのセパレートのビキニで、すごい寒くて。「みんな、こんなに苦労してるんだな」って思いました(笑)。

――写真集も含めて、見せ方の点で努力したことも?

那奈:自分の笑ってる顔があまり好きじゃなかったので、鏡を見て練習しました。家に帰ってきて、お風呂に入る前にメイクを落としたときに。

――その成果も出たようで。

那奈:そうですね。結構長く、鏡の前でやってましたから(笑)。

PHOTO:草刈雅之(撮りおろし分) TEXT:斉藤貴志

>>なあ坊豆腐@那奈 Official Web Site
>>那奈オフィシャルブログ「なあ坊豆腐@那奈がブログかくだけ」

>>【第1弾】なあ坊豆腐@那奈特集 初の写真集を発売
>>【第2弾】なあ坊豆腐@那奈特集 初舞台とライブ活動(近日公開)

<b>※このページの写真は、写真集「なあ坊DOLL@那奈」より</b>

※このページの写真は、写真集「なあ坊DOLL@那奈」より

おすすめタグ
あわせて読みたい

【第1弾】なあ坊豆腐@那奈特集 初の写真集を発売についてインタビューの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング