『ストライクウィッチーズ』新テレビシリーズ&OVAが製作決定!

【速報!】『ストライクウィッチーズ』の新テレビシリーズ&OVAが製作決定!

 2013年10月13日(日)、東京のイベントスペースZeepTokyoにおいて、アニメ『ストライクウィッチーズ』の単独イベント「みんながいたからデキること! bis」が実施され、その中でシリーズ最新作となる新テレビアニメーションと、OVAの製作が発表された。

 今回はその存在が明らかにされたのみで、発売日や正式タイトルといった詳細な情報は、「軍事機密」として発表されたなかった。しかしトークの中で、OVAに関しては「局地的な作戦」が、テレビ新シリーズではそれに続く「大規模な作戦」が描かれると話されており、そのストーリーをうかがい知ることができた。

 また、本作の情報が不明である事に関して「時期、場所、部隊など、すべての情報は非公開」であるとも話されていた。これまでアニメ版『ストライクウィッチーズ』では、主に“第501統合戦闘航空団”の活躍が描かれてきたが、今回は焦点が当たる“部隊”も非公開とされている。

 これが何を意味しているのかは未だ不明ではあるが、今後時期が来れば情報公開が行われるはずだ。新たなる動きに備え、これまでのストーリーを復習しておくと良いだろう。

 「みんながいたからデキること! bis」に関する詳細レポートは、後日掲載する予定だ。興味がある人は、そちらも合わせてチェックしてみてほしい。

>>『ストライクウィッチーズ2』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ストライクウィッチーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング