『終物語(中)』&ヒロイン本第4弾、同時リリース決定!

<物語>シリーズ最新作『終物語(中)』&ヒロイン本第4弾『千石撫子』同時発売! 中巻刊行にあたって西尾維新氏からコメントも到着

 西尾維新氏のシリーズ最新作『終物語(オワリモノガタリ)』に、中巻が追加され、『アニメシリーズヒロイン本其ノ肆 千石撫子』とともに2014年1月31日に刊行されることが決定!

 この情報は、12月14日(土)放送のアニメ『シリーズセカンドシーズン』の「恋物語 4話」内で放送された講談社BOXのCMにて発表された。なお、中巻刊行にあたっての西尾維新氏よりコメントが溶着している。


<中巻刊行にあたっての西尾維新氏のコメント>
 賢明なる読者の皆様にとってはおよそ予想通りとも言える中巻の刊行なのかもしれませんが、僕自身は実のところどうなるかわからないと思っていました。今回執筆したエピソードは今まで何度か書こうとして挫けて来た話でもあったので。聞き手に徹してくれた扇ちゃんのお蔭で辛くも脱稿できたという感じです。シリーズを完結させるためにはできれば書きたい一冊だったから、なんとか書き上げることができて嬉しいです。

 『百パーセント趣味で書かれた小説です。』のキャッチコピーで始動した物語シリーズを、今も趣味のままに好き自由に書き続けていられるのは、読者の皆様のご支援あってのことです。本当にありがとうございます。『終物語(中)第四話 しのぶメイル』、よろしくお願いします(話としては独立していますので、上巻を読んでなくとも読めますが、さすがにそんな人はいないですかね)。


■『終物語(中)』 第四話「しのぶメイル」
(著:西尾維新 Illustration:VOFAN)

発売日:2014年1月31日
表紙登場キャラクター:臥煙伊豆湖(がえん いずこ)

【あらすじ】
 "神原駿河は私の姉の娘だよ――眠らせておくには、惜しい才能さ"

"何でも知ってるおねーさん"臥煙伊豆湖(がえん いずこ)。彼女が阿良々木暦に課す、終幕(フィナーレ)へ向かうための試練とは……?

 四百年の時を経て、蘇る武者――これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!

 青春は、「彼」を語らず終われない。


■ヒロイン本第4弾「千石撫子」に羽海野チカ×西尾維新対談収録決定!

 12月20日発売の『アニメシリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍』に続き、ヒロイン本第4弾として「千石撫子」が発売となる。ヒロインひとりひとりが主役のキャラクターブックであるヒロイン本。「千石撫子」編には、『囮物語』エンドカードを手掛けた羽海野チカと西尾維新による初の対談が収録決定!

 さらに、西尾維新書き下ろしのスペシャル企画も、近日詳細発表予定。「終物語(中)」と「せーのっ!」で同時刊行となる待望のなでこヒロイン本、ぜひご予約を!


>>『講談社BOX』公式サイト
>>『シリーズセカンドシーズン』公式サイト
>>西尾維新アニメプロジェクト 公式Twitterアカウント/a>

おすすめタグ
あわせて読みたい

2013夏アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング