ゲーム・アプリ
BLゲーム『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』発売♪

18禁BLゲーム『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』発売♪ 出演、四谷サイダーさん・鷹取玲さん ほか

 PCゲーム『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』が発売されることが決定!

 本作は陰陽師や式神たちが巻き起こすボーイズラブストーリー。四谷サイダーさんや鷹取玲さんが出演し、ゲームをより盛り上げています。
 本記事では同作品の概要や魅力、登場人物をご紹介します♪

◆『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』概要
ジャンル:18禁ボーイズラブゲーム
OS:Windows PC

西暦2014年。東京、新宿。陰陽師が職業として認識されている日本。
東京は大空襲を経験することなく、第二次世界大戦が終わった。
古いものと新しいものが混ざり合った日々。
平穏に満ちたはずの日常の中、妖が人々に危害を与える事件が多発していた。

その対策として白羽の矢が立てられたのは、終戦当時、進行が解禁されたばかりの陰陽道
――すなわち陰陽師であった。

混沌に呑まれようとしている世界。虚ろな魂がさまよい、漂う、東京。

悪影響を及ぼす妖の多くは、元人間だったことが判明する。
なぜ、人が妖と化してしまうのか。その裏でうごめく闇の正体とは。

数多の想いが交差するこの地を舞台に起こる怪異。
それらの解決が、真実へ続く道につながっている。……かもしれない。


◆登場キャラクター&出演声優

天現寺橋 怜(てんげんじばし れい) (CV:大鳥遊ニ)
年齢:29歳 / 属性:人 / 血液型:A型
誕生日:9月9日 / 職業:陰陽師

【性格】
マイペースで、派手なものが苦手。
まじめに物事を考えていたり、何かを企んでいたりするが、あまり顔には出ない。
面倒くさがり屋なので、家事全般は式神のバサラに任せている。襖絵を書くのが趣味。

厳格な家庭に生まれた過去を持つ。
摩利支天と金神を信奉した流派で、呪術などの攻撃的な面が強い。
「天現寺橋流」を習得している。

 

上大崎 優(かみおおさき すぐる) (CV:式神雀)
年齢:29歳 / 属性:人 / 血液型:B型
誕生日:5月29日 / 職業:陰陽師・会社経営

【性格】
陰陽師を生業とする青年。
テレビや雑誌などにも出ている、有名な上大崎流のひとり。
天現寺橋とは中学~高校の同級生。
妖を封印・消滅させる力は天現寺橋流に劣るが、治癒能力を持っている。
世話焼きで、付き合いが長い天現寺橋に対して時折きつい言い方もするが全ては彼を思ってのこと。
経営者の立ち振る舞いが垣間見える一方、常に笑顔で和やかなオーラがある。素直で一途に人を思う性格。

 

目黒 将人(めぐろ まさと) (CV:鷹取玲)
年齢:32歳 / 属性:人 / 血液型:O型
誕生日:1月12日 / 職業:陰陽師(ただし裏)

【性格】
陰陽師業をこなしているが、その活動場所や依頼は裏社会に関わるものばかりで謎が多い男。
特に所属しているところはなく適当に足を突っ込んでは去っていく一匹狼。
目の前に現れた妖に対しては容赦なく消滅させる。
上から目線だが、それに見合う実力を兼ね備えている。
強気な性格で、力でねじ伏せる方法しか知らない。
目的のためには手段を厭わず投げやりなところも。
その強引なやり方に多方面から反発があり、妖側からも目をつけられ始めている。

 

四谷(よつや) (CV:四ツ谷サイダー)
年齢:800歳程度 / 属性:妖 / 血液型:なし
誕生日:なし / 職業:四谷一紋羽織役

【性格】
騒ぎを起こした妖を引き取り、棲みつく妖たちを仕切っている。
妖世界では最高位となる「羽織役」。その集団は四谷一紋といわれている。
仲間思いで、心は広いが怒らせると怖い。
存在を拘束したり、命令・呪殺する能力を持っている。
天現寺橋の妖に対する考えに興味を示し、天現寺橋の動向を見守っているつもりだが、ついつい面白がって手を出してしまう。
助力を求められれば応えるが、その分しっかりとお返しを貰うと断言している。
天現寺橋の反応を楽しむように、様々な依頼を寄越すことも。

 

バサラ (CV:かとういつき)
年齢:見た目は16歳程度 / 属性:式神 / 血液型:なし
誕生日:なし / 職業:天現寺橋の式神

【性格】
天現寺橋の式神で、普段は主人公の世話をしている。
陰陽術はもちろん、人形や紙に姿を変えることが出来る。
とても楽天家で、感情表現も豊か。
創造主である天現寺橋のことを性的にも敬愛している。
故に、すきあらば主人公を誘って押し倒している。
しかし、主人公の機嫌を損ねると……?



◆『東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~』注目ポイント!
①過去作との繋がり プレイ後の楽しみが!
本作では兄ブランド「LoveDelivery」の作品、「紅色天井艶妖綺譚」「大正メビウスライン」の流れをくんだ現代の東京が舞台となっています。

「紅色天井艶妖綺譚」で登場したキャラクターがゲストとして登場しますので、プレイ済みの方は更に楽しんで頂けると思います。
本作より入っていただいた方は、プレイ後にぜひ過去作もお楽しみください! 世界観の繋がりをさらにお楽しみ頂けるます♪

②ボリュームたっぷりな内容!!
攻略人数は少ないですが、各キャラのボリュームがたっぷり!
BADエンドにもイベントCGを多めにつけておりますので、じっくりと遊んで頂けます。
また、恋愛シーン等も増量し、バラエティーに富んだ内容となっておりますので、ご期待ください☆ミ

③自由度の高い内容!依頼システム

本作では通常分岐の他に、自由に依頼を選んで進めていくシステムを導入予定です。
手帳のブックマークを選ぶと、様々な依頼の内容を見ることが出来ます。関係者のコメントもフラグのヒントになっています。

バサラメモの一週間と書かれている部分では、一週間目に来た依頼の内容が表示されます。
つまり、二週間目には、異なる依頼が入ってきます。

バサラメモの部分では、その週のうちに受けられる依頼の回数を示しています。
「1/4」であれば、依頼を4回受けられるうちの一回目、「3/3」であれば、依頼を3回受けられるうちの三回目となります。

このように、本作はユーザーの選択肢の幅が広がり、依頼をこなして物語を進めていくものとしていく予定です。


>>東京陰陽師 公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング