アニメ
水木一郎さん&「ロボットガールズ チームZ」記者会見レポをお届け

Zポーズを水木さんが伝授! 「水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ」の記者会見レポートをお届け!

 1月29日(水)、アニメ『ロボットガールズZ』のメインキャストでOP&ED主題歌も担当する「ロボットガールズ チームZ」(Zちゃん役の本多真梨子さん、グレちゃん役の水瀬いのりさん、グレンダさん役の荒浪和沙さん)と、本家『マジンガーZ』の主題歌で知られる水木一郎さんによる会見が開催! それぞれが作品に対する燃え滾る思いや、同日に行われた4人のミニライブでの共演についてを熱く語りました。

 その中で水木さんは「歌詞の“空に、練馬に”のフレーズがすごくキャッチーで、自分が歌うときに歌詞を間違えたらどうしようかと思いました(笑)」と「ロボットガールズ チームZ」が歌う主題歌を絶賛。本編もチェックしているという話もあり、水木さんも『ロボットガールズZ』を楽しんでいる様子であった。

 一方、「ロボットガールズ チームZ」の面々は「本家本元である水木さんとステージでご一緒させて頂きたいと前々から言っていたので、夢が実現して嬉しいです!」と憧れの水木さんと共演できた喜びを語る。また、会見中には有名な「Zポーズ」を水木さん直々に「ロボットガールズ チームZ」に伝授し、4人で「僕たちは幸せだゼェェェット!」とポーズを決める一幕も。

 また、会見の最後に水木さんは記者から1月27日(月)に死去した永井一郎さんについて質問され「気さくで、やさしくて、生き様を僕らに教えてくださった素晴らしい先輩でした。旅立たれたことはすごいショックですが、みんなの心に大事な物を残して天国に行かれたと思います。生涯現役という志を全うされた永井さんを誇りに、僕も生涯現役で頑張って行きたいです。心からご冥福をお祈りします」と贈る言葉を述べた。

 以上で会見は終了。アニメのスタートはもちろん、水木さんとの夢の共演も実現し、ますます盛り上がりを見せる『ロボットガールズZ』が、今後どんな展開を見せていくのか目が離せない!

>>『ロボットガールズZ』公式サイト

<番組概要>
ロボットガールズZ
東映チャンネルにて放送中
公式サイト:http://www.robot-girlsz.com

水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ
2014年3月12日(水)より東映チャンネルにて放送開始
[出演]水木一郎/本多真梨子/水瀬いのり/荒浪和沙

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション (C)松本零士・東映アニメーション (C)ロボットガールズ研究所
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロボットガールズZの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング