アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編橋本ちなみさん&間島淳司さん

『夕哉みたいな兄がいたら嬉しいかも!?』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『妹ちょ。』出演 橋本ちなみさん&間島淳司さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』、ヒロインの「神前美月」を演じる橋本ちなみさんと、美月の兄の「神前夕哉」役の間島淳司さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆夕哉みたいな兄がいたら嬉しいかも!?
――TVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の美月と夕哉のような兄妹関係が現実に起こったら、どうしますか?
間島さん:僕は姉がいますが、妹はいないので、美月みたいな妹ができたら、すごく可愛がるんじゃないですかね。

橋本さん:私は美月と違って、普通に夕哉お兄ちゃんを受け入れちゃいそうな気がします。だって、優しくて料理もできて、妹想いで頑張ってくれるお兄ちゃんですから。私は実際に兄がいますが、料理はできませんでしたね。間島さんのブログで自炊されているっていうのを拝見して、夕哉に似ているなと思いました。


――ところで、間島さんは今年、年男。抱負を一言お願いします。
間島さん:午年の仲間七人で集まってやっているユニットがあるので、何か動いていきたいなと考えています。まだ具体的ではないんですが、楽しみに待っていただけたら嬉しいですね。


――橋本さんにとって昨年はデビュー1年目で忘れられない年になったと思いますが、今後演じてみたい役や作品はありますか?
橋本さん:子ども向けの朝のアニメ番組に出たいなと思います。私自身、小学生の時に読み始めた少女漫画雑誌がきっかけで、声優の仕事を目指すようになったので、子どもが観る時間帯の作品にも出てみたいです。

 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも橋本ちなみさんと間島淳司さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や橋本さん&間島さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング