アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・長嶝高士さん

『長嶝さんオススメのシーンに迫るっ!』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『鬼灯の冷徹』出演 長嶝高士さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『鬼灯の冷徹』の「閻魔大王」を演じる長嶝高士さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆長嶝さんオススメのシーンに迫るっ!
――長嶝さんオススメのシーンはありますか?
長嶝さん:サタン(CV:玄田哲章)が登場した回ですね。あの回はめちゃくちゃおもしろかった! 日本の閻魔大王とヨーロッパの悪魔のサタンが会って会話する、っていう設定を、よく考えたなと思いましたよ。
 サタンは閻魔大王をなめていて、“何が日本の閻魔大王だよ”って、玄田さんのあの迫力ある声で迫ってくるんですよ! でも、最終的には鬼灯にやられちゃって、“あぁ、やっぱり日本は恐い”と帰っていくんです。そこがツボ。しかも、玄田さんの演技がすごい! 玄田さんは超ベテランだけに想像を超える演技で目一杯やってくださるんですよ! あの回は観応えがありますよね


――長嶝さんは地獄に行ったら、働いてみたいと思いますか?
長嶝さん:思いますね。作中では、地獄に来た者たちに就職を斡旋するじゃないですか? 桃太郎なんか、桃源郷に就職できたりとか……。適材適所で働かせてくれそうなので、俺も行って働きたいなって(笑)


――地獄といえば、アニメOPの「地獄の沙汰も君次第」を歌われたんですよね。どんな歌でしょうか?
長嶝さん:アップテンポなポップ系です。最初に聴いた時は、“俺の年代じゃ、もうついていけないかな”って思いましたよ(笑)。でも、何度もやってるうちに楽しくなって、アドリブもバンバン入れました。詞の方は、よくこんな詞を考えたなってぐらい、地獄関連の言葉がふんだんに使われています。アニメの世界観をよく表していますよ!

 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも長嶝高士さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や長嶝さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング