アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・浅倉杏美さん

『人生を楽しく過ごす秘訣は中二病!?』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『中二病でも恋がしたい!戀』出演 浅倉杏美さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』の「五月七日くみん(つゆり くみん)」を演じる浅倉杏美さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆人生を楽しく過ごす秘訣は中二病!?
――TVアニメ第2期『中二病でも恋がしたい!戀』に出演されて、浅倉さんが感じた“中二病”そのものについて……。
浅倉さん:誰でも“自分は他の人とは違う特別な存在”だと思う時代ってあるじゃないですか。ファンタジックな妄想に限らず、“俺が本気を出したら、テストの満点なんて余裕だよ”みたいな。自分ならできる!という思い込みを、突き詰めていった結果が中二病だと思うんです。とにかく第1期からずっと思っていたのは、中二病であった方が人生は楽しいんじゃないかってこと。自分の好きなものに向かって突き進んでいけるのが中二病の特徴だと思うので、1度はなってみた方が良いですよ(笑)。きっと楽しいし、世界が広がる気がしますね。


――浅倉さんご自身に、中二病っぽいところはありますか?
浅倉さん:私は中二病じゃないと思っていたんですが、この作品に出演してからいろいろなことを思い出しまして(笑)。実は昔、中二病ワールド全開な小説を書いていたんです! 自分で登場人物を作って、どういう目的で戦っているのかなど、世界観を決めて……。ちゃんと完結したかどうかは覚えてなかったんですけど。このことをポロッとラジオで話したら、関係者の方に“それは書き上げましょうよ!”と声を掛けてもらったので完成させたんです。タイトルはズバリ“ネオデスティニーリング”!!(笑)。番組のファンブックに収録していただき、めっちゃ恥ずかしかったですけど、思い出深い作品になりました。

 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも浅倉杏美さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や浅倉さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング