アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・高橋美佳子さん

『河原中の変態ぶりがキョーレツ!』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『ディーふらぐ!』出演 高橋美佳子さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『ディーふらぐ!』の「水上桜」を演じる高橋美佳子さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆河原中の変態ぶりがキョーレツ!
――『ディーふらぐ!』で高橋さんが演じている水上桜は“水属性”だそうですが、これはどういう設定なのでしょうか?
高橋さん:RPGやゲームに出てくる(攻撃の)属性に当てはめた、いわゆる中二病的な(MY設定)なので、あまり深い意味はありません(笑)。ペットボトルをパシャパシャ振ったり、主人公の風間くんにふざけて水をかけるなど、水にまつわる何かをちょいちょい出す程度です


――他にも、変わった属性や個性を持つキャラがたくさん登場しますが、特に好きなキャラは?
高橋さん:ドMで変態な河原中がお気に入り(笑)。出番はそこまで多くないのに、おいしいところで出てきてズルいんです! 例えば、大沢南先生(雷属性)がスタンガンを持って近づいて来るシーン。“さすがにあれを食らったらヤバいだろう、しかし、受けてみようと俺の体がうずくのも事実、ならば男ならやってやれ!”と、あえてビリビリ攻撃を受けにいく、という、もうすっごくおもしろいキャラなんです。あまりしゃべらなくても、なんか印象に残るんですよね。収録が終わった後にふと、“アイツ、今日も変態だったな……”みたいな(笑)。


――ちなみに、ご自分に属性を付けるとしたら…?
高橋さん:ホルモン焼きが好きなので“ホルモン属性”ですね。量より種類って感じで、いろんな部位をちょっとずついっぱい食べたいです。特に好きなのは丸腸(牛の小腸)。もう好きすぎて、行きつけのお店で“丸腸になりたい!”と言って、店長さんに“丸腸姫だね”ってニックネームを付けてもらったくらい(笑)。ちなみに私、焼くのもうまいんですよ。やっぱり好きなものは、より美味しく食べたいじゃないですか! この部位はこう焼いて……とか、どう焼けばいいのか研究しているので、ホルモン焼きのお店に行くと重宝されます。

 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも高橋美佳子さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や高橋さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング