アニメ
Webアニメ『エクスメイデン』が、2月28日ニコ動で配信開始!

内田真礼さんら人気声優が出演! 美少女達&ロボット&脱力系なアニメ『エクスメイデン』が、2月28日よりニコニコ動画で無料配信開始!

 ゲーム・アミューズメントの企画開発を行う株式会社ランバートより、3Dアニメ『エクスメイデン』が登場! 2月28日(金)20:35より、ニコニコ動画にて無料配信されます。

 本作は、脱力系のギャグアニメーション作品ですが、プレスコ(音声に合わせ動きをつける)技術を活かし、WEBアニメとしては本格的な作品に仕上がり! 

 アニメ『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役・内田真礼さんをはじめ、人気声優陣が勢ぞろい!  OPテーマ曲を歌うのは、ニコ動で100万再生を突破した歌い手「鹿乃」さんです。
 美少女キャラが繰り広げる、シュールなやりとりをお楽しみに!

◆ストーリー概要
西暦20XX年 突如現れた謎の生命体(フェロウ)。
その凄まじい攻撃に、人類は苦戦をしいられていた。
しかし人類最後の希望、搭乗型フェロウ殲滅兵器「エクスメイデン」が、今動き出す。

◆脱力系、でも本格的なアニメーション
WEBアニメ『エクスメイデン』は、軽いタッチのショートアニメで、通勤や通学中などの「ながら見」をコンセプトとしたライトな作品です。
シュールなギャグが楽しい、いわゆる「脱力系」のアニメですが、モーションキャプチャーを駆使したリアルな動きなど、3Dアニメとしてのクオリティは高く、従来のアニメファン、ニコニコ動画視聴ユーザーからも、高い支持が期待できる作品となっています。

◆人気声優陣だからできる、キャラ同士のアドリブ合戦!
声優陣には、内田真礼さんなど人気のある声優さんを多数抜擢。それぞれに、シナリオにそったセリフだけでなく、現場でアドリブを連発し、作画の段階以上の魅力を引き出してくれました。
また、オープニングテーマ曲「Nocturne」は、ニコニコ動画での歌い手として有名な「鹿乃」さんが歌います。

◆配信情報

【配信日】
2月28日(金)20:35分よりニコニコ動画にて無料配信開始!
※詳細は公式サイト

◆キャラクター紹介
●赤丸純(CV 内田 真礼)
明るく元気な女の子。ギターを片手に上京。以来あちこちに持ち歩いている。手汗をかくほど人見知り(自称)。
常に謎の自信に満ち溢れている。口癖は「それ私が先に考えてた」。

●橘 葵(CV 飯田 友子)
冷静な、みんなの突っ込み役。毎回純やジルの突っ込みに忙しい。恋愛にはあまり夢を持っていないような素振りだが、
自宅の棚にはBLコミックが並ぶ隠れ腐女子。イラストを描くのが趣味で上手いが首から下は描かない&描けない。

●萩野みどり(CV 巽 悠衣子)
関西の出身。普段は基本的におしとやか。性格は内気ですっごく恥ずかしがり屋さん(自称)普段はよく本を読んでおり、恋愛からオカルトまで多岐に渡る。勉強は得意で、メンバー内では一番。霊感がある、という設定だった小学生時代は闇に。何が食べたい?と聞かれると本心はカツ丼なのに口から出る言葉はパスタ。

●ヴァンダレイ・ジルミンコ(CV MAKO)
第四の搭乗者。ハチャメチャで能天気。はしゃいだあげくに教室の物を壊してしまうタイプ。お気に入りの猫耳ヘッドフォンは特注で3代目。大きくうなづく時は大抵よく分かっていない。

●環はるみ(CV 本多 陽子)
居酒屋たまきの女将。元気で頼れるお姉さん。店での掛け声は威勢よく元気よく!まつりとは昔馴染みで、悩みを聞いたりセクハラしたり。

●雪村まつり(CV 矢作 紗友里)
純たちの上司であり、秘密基地の長官。堅物で昔気質だが、ちょっと天然。馴染みの居酒屋で愚痴をこぼす日々。
悩みはジェネレーションギャップ。友人たちの結婚話を聞くと心がざわつく夜がある。

●ヴィルゴ(CV 田村 睦心)
人類を脅かす存在、フェロウ(宇宙人)。居酒屋たまきの新人バイトとして働く。文化の違いに戸惑いつつも一生懸命働く健気でいい子。人生の先輩猫クロワさんにたびたび悩み相談をしている。深夜ラジオにハガキを送るタイプ。

●クロワ(CV のだまみ)
面倒見のいい姉御肌のネコ。バイト休憩中のヴィルゴとよく話している。狭いところにキュゥウっとされるのがお気に入り。

>>『エクスメイデン』公式サイト
>>『エクスメイデン』公式ツイッター(@xmaiden_anime)

(C) Lambert / Xmaiden All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

エクスメイデンの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング