声優
ドラマCD『5人の恋プリンス』第2巻のキャストインタビュー公開!

3月26日発売のドラマCD『5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~』第2巻より、森川智之さん、中井和哉さん、杉田智和さんの公式インタビューが到着!

 女性向けスマートフォン恋愛ノベルゲーム「5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~」。3月26日、同作のドラマCD第2巻が発売です。

▲左から中井さん、森川さん、杉田さん

▲左から中井さん、森川さん、杉田さん

 そしてこのたび、第2巻に出演する、タケル役・森川智之さん、ノゾム役・中井和哉さん、真木役・杉田智和さんの公式インタビューが到着しました! 大いに盛り上がった3人コメントを、ここに紹介しましよう。

◆「5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~」ドラマCD第2巻キャストインタビューを公開!
──ドラマCDで印象に残っている台詞とその理由を教えて下さい。

タケル役・森川智之(以下、森川):タケルは人に謝ったことがほとんど無く、このドラマの中で大人になって初めて謝るというエピソードがありまして。歴史に刻まれるであろう謝罪の言葉が、このドラマに入っています。

──政治家なのに、これまで謝ったことがないんですよね。

森川:選挙で負けるタイプですよね(笑)

一同:(笑)

森川:そんなタケルが、最年少の総理大臣ということなので、この日本はどんな状態なのか気になりますね。

真木役・杉田智和さん(以下、杉田):地球上はめちゃくちゃで、それこそ日本が半分無いみたいな状況かもしれませんね。

ノゾム役・中井和哉さん(以下、中井):そうなの!?(笑)

杉田:ありえない話ではないと思いますよ。

森川:国民が30歳の総理大臣を受け入れているという時点で、想像を絶する状況にあるんでしょうね。でもタケルはイケメンですからね、そういう部分で国民の、特に女性の心を掴んでいるのかもしれません(笑)

──重要なポイントですね! 中井さんはいかがでしょうか?

中井:「役より普段の俺の方がいいなんて言われたのは初めてだ」という台詞が、なんて悲しい台詞なんだろうって……(笑)

一同:(笑)

中井:彼が「この役を抜いた俺に、何の価値があるんだろう」と思う、切ない気持ちがちょっとわかります。

一同:(笑)

中井:「頑張れ!」と思いました(笑)

──応援したくなるほど、切ない台詞ということで。杉田さんはいかがですか?

杉田:真木さんが繰り返しゲーム中でも言っているんですが、「5人の兄弟の中から1人を選んで結婚して下さい」という台詞です。あまりに繰り返し言いすぎていて、何か深い意味があるんじゃないかと思えてしまって。ゲームを収録しても、ドラマCDを収録しても、とにかく真木さんに対しての疑念が晴れないのが不思議で面白かったです。

──真木の正体は謎のままですよね。ドラマの中で語られる真木の過去は本当なのかという疑問もあったり……(笑)

杉田:あの昔話は途中までは本当で、真木少年はハジメ氏の莫大な遺産と権力に目が眩んで、それを手にしたいと思い――というお話かもしれません。

森川:色々考えると、関わりたくないね(笑)

中井:我々の身が危ないですね(笑)

杉田:あの真木さんが、本物かどうかもわかりませんからね(笑)

──5人の兄弟と真木はそれぞれ、医者、総理大臣、俳優、漫画家、プロ野球選手、弁護士という職業ですが、もしなれるのならば、どの職業で何をしてみたいですか?

森川:僕は弁護士です。法律の知識は、身を守るときには絶対必要ですからね。他は自分を守れないじゃないですか。

中井:総理大臣は矢面に立たないといけないですからね(笑)

森川:そうそう。総理大臣がいい思いをしているのは一時ですよ。だからやっぱり弁護士がいい。プロ野球選手も考えたんですけど、活動年数が短いかな、と。あと、大きなチームでないと、現役を退いたあと大変そうだし(笑)

中井:僕も弁護士ですね。書籍とかテレビとか、活躍の場も多そうですし。

杉田:僕も先にリスクを考えてしまうので、どれも魅力的に思えないというのが正直な意見です。もし森川さんが出馬したら面白いし、我々の居心地が良くなるんじゃないかと思いました。

──出馬のご予定は?(笑)

森川:何億円もかかるんですよね。大変そうです(笑)

杉田:やっぱり森川さんにはプレイヤーとして、僕らと同じマイクに立ち続けて頂きたいので今のままで。

森川:みんな堅実に行きたいんでしょ? 今が堅実じゃない世界に身を置いてるから(笑)

杉田:今が割とスリリングな環境ですから(笑)

──夢に溢れた世界に身を置く皆さんは、堅実な世界に憧れる、ということですね。

──ご自身が演じたキャラクターは、どのキャラクターと一番仲良くなれそうですか?

森川:タケルは誰とでもOKです!(笑)来るものは拒まず。使えるものは使う、というタイプですから。

中井:兄弟5人のシーンがありましたが、カエデですかね。ノゾムはかっちりしているタイプの役者ですから、カエデみたいな自分の世界をちゃんと持っているタイプの方が付き合いやすいというか、安らぎを感じるのかもしれないですね。

杉田:真木は、自分は一歩引いたところから支えるとは言いつつ、非常に自己主張が激しいところが垣間見られます。誰にでも合わせられるということは、人心を掌握する術に長けているということですから、相手に合わせているように見えても、いつの間にか自分のペースにするのもうまいんですよね。恐ろしいです。

──タケルと真木だと、どちらが上手なんでしょうね。

森川:それは真木でしょう。タケルはわかりやすい。

杉田:タケルは有言実行で結果も出していて、政治家として成功しています。裏表の無い、気持ち良いキャラクターですよね。真木は、言っていることが本当かもわからないですから。

──ヒロインとのシーンで、真木がぬいぐるみをプレゼントするシーンがありましたよね。

杉田:何故レシートがばれるように相手の袋の中に入ってるんだっていうね。全部演出です。あのぬいぐるみには、爆弾が入っていますよ。

──何故爆弾が(笑)

杉田:置時計だったら電源が供給できるので盗聴器。ぬいぐるみなので、リモコン式の爆弾です(笑)
怖いですよ。演じていても、まだまだ彼を掴み切れていないですから。


──隠された何かがあるかもしれないので、それに期待、ということでしょうか。最後に、ファンの方々へのメッセージをお願いします。

森川:ドラマCD第2巻ということで、この3人が揃って収録というのは初めてでした。演じる側からすると、世界観が掴みやすかったですね。この雰囲気を是非皆さんにも味わってもらいたいと思います。CDをお手に取って楽しんで頂けると嬉しいです。

中井:とにかく杉田くんの作ったこのゲームの世界観に夢中になってしまいました(笑)想像の余地があるってすごいですね。ノゾムも一番純粋に見えるんですが、やっている職業が役者なので、どこまでが彼の本当の顔か、という部分も想像の余地があると思いました(笑)考えすぎかもしれませんが、多面的な楽しみ方ができる世界観とお話になっていると思うので、一通り聴いて「おっとこれはもしかして……」というところを見つけたら、違う角度から聴いてみると、もっと楽しめるのではないかと思います。

杉田:僕個人が勝手に、他と一線を画す印象を受けているだけなんですが、そういう可能性を想像できるというのも、魅力の一つではないかと思います。ゲーム自体も、Live 2Dを使ってとてもなめらかな動きをしていますし、携帯電話向けのアプリケーションがここまで進化したんだなと思いました。スマートフォン用アプリということで、今後その良さを活かしたものがあると嬉しいですね。今後に期待しています。

──ありがとうございました。

◆「5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~」ドラマCD第1巻、第2巻 発売情報はコチラ!

▲ドラマCD第1巻ジャケット

▲ドラマCD第1巻ジャケット

<第1巻>
2014年2月26日発売予定
MFCZ-7002
定価:本体3,000円+税

<第2巻>
2014年3月26日発売予定
MFCZ-7003
定価:本体3,000円+税

<CAST>
第1巻:ヒビキ役・子安武人、カエデ役・石田彰、ショウ役・小野友樹
第2巻:タケル役・森川智之、ノゾム役・中井和哉、真木役・杉田智和

<初回封入特典(各巻)>
ゲーム本編のダウンロード特典(コードを記載した紙を封入)
特典:録り下ろしボイス付オリジナルシナリオ


◆アプリ「5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~」が配信中!
タイトル:5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~
価格:基本無料
ジャンル:恋愛シミュレーションゲーム
対応機種 :
 iOS6以降を搭載した端末(iPhone 3GS,iPhone 4,iPod touch 4Gは非対応となります)
 Android OS 4以降の端末(一部機種を除く)
アプリダウンロード方法:AppStore、Google playで「5人の恋プリンス」で検索

>>「5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚」公式サイト

(C)KADOKAWA CORPORATION 2013
おすすめタグ
あわせて読みたい

森川智之の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング