声優
『おにくじゃぽねすく!』発売記念・花澤香菜さんにインタビュー

話題のテレビCMソング『おにくじゃぽねすく!』が発売決定! ゼウシくん役・花澤香菜さんにインタビュー

 豪華声優陣が出演していることでも話題沸騰なテレビCM『おにくだいすき!ゼウシくん』。同作の主題歌となる『おにくじゃぽねすく!』がついに発売決定!

 このCDにはゼウシくん役として出演している花澤香菜さんが歌う『おにくじゃぽねすく!』の他、花澤さんと三伊戸ミカ役の内田真礼さんとのカップリング曲『にっくにくのにっこにこ!』も収録される。

 本稿では、CD収録を終えたばかりの花澤さんのインタビューをお届け! ご自身もお肉が大好きだという花澤さんに色々と伺った。


<『おにくだいすき!ゼウシくん』とは?>
 国産のお肉を応援する全農のテレビCM。お肉が大好きなゼウシくんとみの太が三伊戸家(みーとけ)とともに、おいしいお肉情報を発信していく。

●お肉が食べたくなる、はらぺこソング!

――『おにくじゃぽねすく!』の収録をしてみていかがでしたか?

ゼウシくん役・花澤香菜さん(以下、花澤):曲を聴いている方が国産のお肉を食べたくなるような表現をしてくださいとディレクターさんに言われて、おいしくお肉を食べているのを想像しつつ、みなさんにおいしいお肉を広めるのを想像しつつ、レコーディングしました。

――歌詞がとても印象的ですが、歌われたときの印象はいかがでしたか?

花澤:言われないと気づかないようなものがたくさん散りばめられていて、それを自分で見つけて「こうだったんだ!」と考えてみるのも楽しかったので、みなさんにも歌詞に注目してもらいたいですね。

――カップリング曲の『にっくにくのにっこにこ!』も歌われましたが、こちらの印象はどうでしたか?

花澤:こちらはキャラクターのゼウシくんとして歌わせてもらったので、自由にゼウシくんがしゃべりながら歌っているような感じで収録しました。

――三伊戸ミカ役の内田さんの歌声は聴いてみていかがでしたか?

花澤:ゼウシくんとミカちゃんの仲のいい感じが伝わってきて、聴いていてとっても楽しい気持ちになりました。

――この曲を歌うポイントなどはありますか?

花澤:とにかく楽しく、おいしいお肉を想像しながら歌っていただけたらいいのかなと思います。

――テレビCMをご覧になっていかがでしたか?

花澤:あのCMがいきなり登場するので、みなさん驚くだろうなと思いました。シュールなお話の中にも、ちゃんとお肉がものすごくおいしそうに描かれているので、「お腹空くなぁ」と思いました(笑)。

――ゼウシくんを演じる上でのポイントなどはありますか?

花澤:男の子だということと、食いしん坊なところを意識してやっています。

――周りのキャラクターもかなり個性的ですがいかがでしたか?

花澤:ミカちゃんはいい子でかわいらしいんですが、たまにジト目になったりするギャップがかわいいですね。みの太はもう、あのお声でニヤニヤしちゃいますね(笑)。

――三伊戸家の他にも各話ごとに登場するキャラクターも魅力的でした。その中で、印象に残っているお話はありますか?

花澤:今までに描かれていないゼウシくんの背景が登場していくので、そこに注目してもらいたいですね。

――全農のテレビCMということで、お肉料理は好きですか?

花澤:好きですね。

――特に好きなお肉料理はなんですか?

花澤:自分へのご褒美として、ちょっと分厚いステーキを一枚焼いてみたりとか、ハンバーグとかも好きです。

――花澤家でよく並んでいたお肉料理などはありますか?

花澤:カレーとかですかね。

――カレーの中に入っている肉は何肉ですか?

花澤:牛ですね。

――国産の?

花澤:国産の牛肉です。なんだか今、言わされた感じがありましたね(笑)。カレーは次の日に食べるのもおいしいじゃないですか。なので何杯でもいけちゃいますね。

――最後に『おにくだいすき!ゼウシくん』を見ているファンのみなさんへメッセージをお願いします。

花澤:今回収録した2曲とも、聴いている方がお肉を買いに走りたくなるような、そんなイメージをしながら歌わせていただきました。ぜひ聴いて、「今晩のおかずはお肉にしようかな」と思っていただければとってもうれしいです。CMのほうも合わせて見ていただければ幸いです。『おにくだいすき!ゼウシくん』をよろしくお願いします!

――ありがとうございました!

■主題歌『おにくじゃぽねすく!』
発売日:2014年3月26日(予定)
価格:
[CD] 1,000円(税抜・予定)
[CD+DVD] 1,600円(税抜・予定)

【CD 収録内容】
1. おにくじゃぽねすく!
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)

2. にっくにくの にっこにこ!
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)、ミカ(CV.内田真礼)

3. おにくじゃぽねすく!(TVサイズ)
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)

4. にっくにくの にっこにこ!(ショート ver)
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜),ミカ(CV.内田真礼)

5. おにくじゃぽねすく! (Instrumental)
6. にっくにくの にっこにこ!(Instrumental)

【DVD 収録内容予定】
1. TVCMシリーズ全12話(18分)
2. 花澤香菜(ゼウシくん役)インタビュー映像(5分)
3. 内田真礼(ミカ役)インタビュー映像(5分)
4. ゼウシくん&みの太 着ぐるみダンス映像


<アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』>
2014年1月6日(月)より、フジテレビ系列26局ネットでオンエア!
※人気番組『ジェネレーション天国』(毎週月曜日 20:00~20:54放送)の番組内のCM枠で12回シリーズ(1回90秒)のオンエア。

【出演キャスト】
ゼウシくん:花澤香菜
みの太:大山のぶ代
三伊戸家のミカちゃん:内田真礼 ほか


>>アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング