声優
「ドラマCD『カーニヴァル』再会」キャストインタビュー第2弾

キャスト陣が改めて語る『カーニヴァル』の魅力とは…? 「ドラマCD『カーニヴァル』再会」より神谷浩史、宮野真守に直撃インタビュー!!

 人気漫画『カーニヴァル』(原作:御巫桃也/一迅社刊行「コミックZERO-SUM」連載中)の最新ドラマCD「ドラマCD『カーニヴァル』再会」が、2014年4月23日に発売される。

 昨年11月にリリースされた「選ぶべき道」から続く本CDでは、前作で行方不明になった无(ナイ)と嘉禄(カロク)を、それぞれの方法で探す輪(サーカス)と花礫(ガレキ)を中心にしたシリアスな展開が描かれており、嘉禄の記憶が徐々に鮮明になっていき……という核心に近づいたストーリーが楽しめる。

 さらに、今回のドラマCD「再会」(4月23日発売)とコミックス第13巻限定版(4月25日発売)を両方アニメイトで購入すると下野紘さんと神谷浩史さんと宮野真守さんのトークがたっぷり詰まった座談会CDをプレゼント!!

 今回はキャストインタビュー第2弾として本ドラマCDに出演する神谷浩史さん、宮野真守さんに収録の感想や、本作の魅力について改めて伺った。

――ドラマCD『カーニヴァル』再会【本編とオマケドラマ】の収録を終えてのご感想をお願いします。

神谷浩史さん(花礫[ガレキ]役/以下、神谷):またこうして花礫に会えて嬉しかったです!!

宮野真守さん(與儀[ヨギ]役/以下、宮野):久しぶりにまたカーニヴァルの世界を演じることができて、本当に幸せでした。本編は物語の核心に迫ってきているし、オマケは相変わらずだしで(笑)、とても楽しかったです。

――作中で「これは印象的だった」または、「今までのドラマCDではあまり見られなかった」というような記憶に残ったシーンやセリフがございましたら、教えてください。

神谷:嘉禄がいっぱい喋りました!こんなに喋る嘉禄は初めてですよね? 記念すべき1枚になりました!

宮野:「あの時みたいに 間に合わなかったらどうしよう」このセリフで與儀の抱く「怖い」という想いの、もっと奥深くに、少しだけ触れられたような気がします。

――原作版ドラマCDシリーズ(月刊コミックゼロサムの誌上通販分も含む)は、今回で11枚目になります。改めて『カーニヴァル』という作品・ご自身が演じるキャラクターの魅力についてお聴かせください。

神谷:11枚もドラマCDが出ているのですね! そんなに長い間、花礫の声を任せて頂けて光栄です!

宮野:優しくて、人懐っこくて、世話焼きで、怖がりで、泣き虫で……いろんな表情を見せてくれるのが、與儀の魅力だと思っています。しかし、ただ怖がりなわけではなく、その奥には、隠された想いがありそうです…。今後、また新たな與儀の魅力を発見できそうです!!

――ドラマCDの発売を待つファンヘのメッセージをお願いいたします。

神谷:アフレコ当日はとても天気が良くて、気持ち良くスタジオに向かうことができました! そんな思いを込めた一枚です!ぜひお聴きください!!

宮野:いつも応援、本当にありがとうございます。僕も、こんなにもカーニヴァルと一緒に歩んでこられて、とても幸せです。これからも、皆さんと共に、この物語を過ごしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

◆ドラマCD『カーニヴァル』再会
発売日:2014年4月23日
価格:3,000円+税
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

【キャスト】(敬称略)
无(ナイ):下野 紘、花礫(ガレキ):神谷浩史、
與儀(ヨギ):宮野真守、ツクモ:遠藤 綾、
平門(ヒラト):小野大輔、朔(ツキタチ):遊佐浩二、
嘉禄(カロク):保志総一朗 他

【初回特典】
ボーナストラック(メインキャストによるテーマトーク)

[ドラマCD『カーニヴァル』再会の購入はこちら]


◆コミックス情報
カーニヴァル第13巻 限定版(ドラマCD付き)

発売日:2014年4月25日発売
B6判
限定版予価:本体1,111円+税

◆アニメイト連動特典情報
カーニヴァルコミックス第13巻限定版(4月25日発売)とドラマCD再会(4月23日発売)を両方アニメイトにて購入したお客様に下野紘+神谷浩史+宮野真守による座談会CDをプレゼント!!


>>ドラマCD「カーニヴァル」公式サイト
>>ドラマCD「カーニヴァル」公式Twitter
>>月刊コミックゼロサム公式サイト
>>御巫桃也先生サイト

(C)御巫桃也/一迅社
おすすめタグ
あわせて読みたい

カーニヴァルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング