声優
『ゼウシくん』主題歌CD発売! 内田真礼さんのインタビューを紹介

アニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』主題歌CD、ついにリリース! カップリングを歌唱した内田真礼さんのインタビューをお届け!

 大人気放送中の全農アニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』のOP主題歌『おにくじゃぽねすく!』が、2014年3月26日(水)にCDとして、つにリリース!

 『おにくじゃぽねすく!』のフルサイズ版は、さらにシュールさを増した2番の歌詞や、まさかの“ゼウシくんラップパート”など、聴き所満載の仕上がりとなっている。

 さらにCDカップリングには、花澤香菜さんと内田真礼さんによる“豪華過ぎる”デュエットソング『にっくにくのにっこにこ!』を収録。聴き所は、わんぱくなゼウシくんと、優しく見守るミカちゃんによる心温まる掛け合い。さらに、間奏パートで行われる両名による迫真の「動物の鳴き真似」も必聴!

 加えて、初回限定のCD+DVD盤には、ゼウシくんとみの太が踊る『にっくにくの にっこにこ!』の着ぐるみダンス映像を封入! 振り付けは、サザンオールスターズから乃木坂46、くまモンに至るまで、さまざまなアーティストにダンスを提供している人気振付師の南流石さんが担当。PVには南さん本人とゼウシくん、みの太、にっくにく少女隊が出演している。

 今回は、以前掲載した花澤香菜さんのインタビューに続き、内田真礼さんのインタビューをお届け! ゼウシくんワールドを彩る、個性豊かな曲に込めた想いについて語っていただいた。

<内田真礼さん(三伊戸ミカ役)>

――初めて曲を聞いたときの印象は?

内田真礼さん(以下、内田):初めて聞いた瞬間「あ、私この曲知ってる!」と思ったくらい親しみやすくて楽しい曲でした。きっとみなさんもすぐに覚えて一緒に歌ったり踊ったりできると思います! 私もしばらくは耳から離れなそうです(笑)。

――どんなところに気をつけて歌いましたか?

内田:等身大の女の子がゼウシくんと楽しく歌っているように気をつけました。今回はデュエット曲ということで、わんぱくなゼウシくんを見守るお姉さん、という2人の関係性も聴きどころです。

――曲中には動物の鳴き真似もありましたが、苦労したのでは?

内田:いつもと違う自分に変身できるので、私自身は動物の声を演じるのが大好きなのでついついテンションが上がってしまい、ミカちゃんのキャラクターとバランスをとるのが少し大変でした(笑)。

――今回演じた"ミカちゃん"はどんなキャラクターですか?

内田:私はミカちゃんのような突っ込みキャラでは無いんですが、元気で明るいところは似ているなと思いました。

――ミカちゃん以外にお気に入りのキャラクターは?

内田:7話に出てくる体操のポッシブル先生が好きですね。本当にびっくりするくらい元気が良くて、ミカちゃんと一緒に私も若干引いてしまいました(笑)。ただ、遠目でみている分では面白いキャラクターだな、と思います。

――ところで、お肉は好きですか?

内田:大好きです! 昔からお肉はよく食べていましたが、最近では『ゼウシくん』の収録の後に必ず国産のお肉を食べにいくようになりました。自宅ではなかなか料理ができないのですが、この季節はキャベツと豚肉のミルフィーユ鍋を作ったりもします。公式サイトで紹介している「にくにくレシピ」を参考に、レシピの幅を広げたいです

――最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

内田:今回収録した『にっくにくの にっこにこ!』は本当に覚えやすくてすぐに頭から離れなくなる素敵な曲です。この曲を聴くたびに、みなさんが「今日はお肉を食べようかな?」と思っていただけると嬉しいです。また、今回はダンスPVも作られるということなので、私もみなさんと一緒に振付を覚えて、いつかみんなで踊れる機会があればいいな、と思っています!

――ありがとうございました!

■主題歌『おにくじゃぽねすく!』
発売日:2014年3月26日(予定)
価格:
[CD] 1,000円(税抜・予定)
[CD+DVD] 1,600円(税抜・予定)

【CD 収録内容】
1. おにくじゃぽねすく!
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)

2. にっくにくの にっこにこ!
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)、ミカ(CV.内田真礼)

3. おにくじゃぽねすく!(TVサイズ)
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜)

4. にっくにくの にっこにこ!(ショート ver)
歌:ゼウシくん(CV.花澤香菜),ミカ(CV.内田真礼)

5. おにくじゃぽねすく! (Instrumental)
6. にっくにくの にっこにこ!(Instrumental)

【DVD 収録内容予定】
1. TVCMシリーズ全12話(18分)
2. 花澤香菜(ゼウシくん役)インタビュー映像(5分)
3. 内田真礼(ミカ役)インタビュー映像(5分)
4. ゼウシくん&みの太 着ぐるみダンス映像


<アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』>
2014年1月6日(月)より、フジテレビ系列26局ネットでオンエア!
※人気番組『ジェネレーション天国』(毎週月曜日 20:00~20:54放送)の番組内のCM枠で12回シリーズ(1回90秒)のオンエア。

【出演キャスト】
ゼウシくん:花澤香菜
みの太:大山のぶ代
三伊戸家のミカちゃん:内田真礼 ほか


>>アニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』公式サイト

(C) 2013 Zeushi-kun All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おにくだいすき!ゼウシくんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング