オネェCDシリーズ最新作、津田健次郎さん公式インタビューを公開!

シリーズ第三弾「オネェCD ~となりの世話焼き・カオルちゃん~」が、4月16日発売! オネェ系男子を熱演する津田健次郎さんの公式インタビュー大公開!

 女性が喋るような言葉遣いで話す男性……いわゆる“オネェ系男子”。そんな男性(?)と日常を過ごすCD第三弾「オネェCD ~となりの世話焼き・カオルちゃん~」が、4月16日(水)発売です!

 第三弾の今回は、「お隣に住む世話焼きオネェ」がテーマ! まるでオカン(オトン?)のように、貴女にあれやこれやと世話を焼いてきます! 果たしてその真意とは…? 賑やかでちょっと辛口、さらに癒しもときめきも愛も包み込んだ素敵なオネェの隣へ、さぁいかが?

▲津田健次郎さん

▲津田健次郎さん

 そしてこのたび、その世話焼きなオネェ系男子・藍澤 薫を演じる、津田健次郎さんの公式インタビューが到着です。ここに大公開しちゃいましょう!

◆津田健次郎さん公式インタビューを大公開!

──収録を終えての感想をお願いいたします。

藍澤 薫 役・津田健次郎さん(以下、津田):最初こんなCDがあるんだ、とびっくりしました(笑)。
 オネェだけれども女性が好き、というキャラのさじ加減が難しかったのですが、大人の隣の女の子を支えていく、大人の女性・・・自分ではおかん、と言ってましたが、そんな雰囲気が溢れている話で、やりがいがありました。
 明るい部分とシリアスな所がとしっかりあって、やってて楽しかったですね。

──オネエキャラを演じるにあたっていかがでしたか?

津田:全然問題なく(笑)。オネェの場合リズムが普通の人と違うというか、そういう部分を意識してやりました。
 一人喋りなので聴いてて飽きないように、リズムには一番気を付けました。
 オネェキャラは、明るさが大事だと思ったので、明るさを失わず、その中に人情がにじみ出るように意識しました。句読点なく、一気に喋る部分は頑張りましね、「頑張れおれの舌」って(笑)。


──印象に残ったシーン・セリフはありますか

津田:シーンでは、女の子に真面目に慰めていく、温かく包むシーンですね。
 オネェって、日常的にも何か一枚纏っているイメージなんですが、そういったものを脱いで、女の子と接しているシーンはとってもドラマチックなので
印象深いですね。
 セリフでは「炭酸水」。一生分言ったかも、という位とても推しています(笑)


──ファンのみなさんにメッセージをおねがいします

津田:オネェCDという特殊なジャンルですけど、他のドラマCDではなかなか体験できない、味があるのではないでしょうか。非常に明るくて楽しくて、ドラマチックで。それこそ隣りに居てくれると嬉しいな、という人物を表現したつもりです。
 元気がなくなったとき、落ち込んでいる時、楽しくなりたい時に是非、あなたの隣りに薫ちゃんを!(笑)楽しんでください。

◆CD発売情報はコチラ!
タイトル:オネェCD ~となりの世話焼き・カオルちゃん~
キャスト:藍澤 薫(CV:津田健次郎)
品番:XFCD-0013
POS:4560372442748
税込価格:¥2,000(+税)
発売日:2014年4月16日(水)
発売元:ティームエンタテインメント/クロスフルール
販売元:ティームエンタテインメント

■シナリオ:ぎんなん イラスト:LIRAN

■トラックリスト
01.にぎやかで美味しい朝ごはんの巻
02.待ち受けるお喋り攻撃の巻
03.コゲた想い出と、恋を叶える魔法の巻
04.美は内面、恋は体力からの巻
05.一緒に買い物の巻
06.家族の愛は時に重たいの巻
07.オネェ、文化祭へ行くの巻
08.涙は炭酸水で流して……の巻
09.いつものにぎやかな朝と美味しい朝ごはんの巻
10.きっかけは些細なところからの巻
Bonus Track
フリートーク サービスしちゃおうかしら♪

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント! 奮ってご応募ください!

◆募集要項
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2014年7月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2014年8月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>オネェCD シリーズ公式サイト

(C)TEAM Entertainment Inc./XROSS FLEUR
おすすめタグ
あわせて読みたい

津田健次郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング