声優
「コープスパーティー如月祭」速報レポート

下野紘さんや今井麻美さんをはじめとした12名のキャスト陣と、祁答院慎さんが集結! 謎の実写映像も公開された「コープスパーティー如月祭」速報レポート

 2014年4月27日(日)、東京の赤坂ACTシアターにおいて、ホラーゲーム『コープスパーティー』シリーズの大型イベント「コープスパーティー如月祭」および「後夜祭」が開催された。

 『コープスパーティー』は、クリエイター集団“チームグリグリ”が開発を務める、ホラーゲームシリーズだ。愛らしいキャラクターと、その外観からは想像も付かないほど容赦のない残虐描写で話題を集め、ノベルやOVAなど、ゲーム以外の面にもその展開を広げている。

 今回のイベントは、昼の部(如月祭)と夜の部(後夜祭)に分けて実施され、シリーズの主役として登場し続けている下野紘さんや今井麻美さん、最新に出演する内田真礼さんや 大須賀純さんなど、『コープスパーティー』シリーズのメインキャスト陣の総勢12名が勢揃い。そこにシリーズ原作者にして“全ての元凶”と呼ばれる祁答院慎さんを加え、トークや裁判やライブステージが繰り広げられた。


【イベント出演者】(敬称略)
・「持田哲志」役 下野紘
・「篠崎あゆみ」役 今井麻美
・「中嶋直美」役 佐藤利奈
・「篠原世以子」役 新井里美
・「岸沼良樹」役 中村悠一
・「刻命裕也」役 杉田智和
・「冴之木七星」役 山本彩乃
・「水原さつき」役 原由実
・「丹羽亜衣子」役 山口立花子
・「犬丸晴行」役 山口智大
・「十三月愛狩」役 内田真礼
・「桐谷御簾徒」役 大須賀純
・シリーズ原作者 祁答院慎



 裏話満載のキャスト陣トークや、心霊話満載のアフレコエピソード、そして呪詛エネルギー満載の祁答院被告への学級裁判などが収録された、イベントの詳細なレポートは、また後日に届けする予定だ。キャスト陣はどんな心霊現象に見舞われたのか、また祁答院さんにはいかなる審判が下されたのか……。そういった部分が気になる人は、後に掲載されるレポートをお待ちいただきたい。

●『コープスパーティー』がついに実写化……かも?

 イベントの最後には、サプライズとして“とある映像”が公開された。その内容は、以下に掲載した映像がそれである。非常にショッキングな映像となっているので、視聴には細心の注意を払っていただきたい。



 上映されたのは、『コープスパーティー』の実写映像である。ついに本作が実写化される……。というわけではなく、この映像はスタッフが「作ってみたかったから、作った」ものだそうだ。ただし、会場では「反響次第では……」とほのめかされていたため、ただのジョークとも断言できない。期待を胸に秘め、今後の動きを待つこととしよう。

 本イベントの様子は、昼の部(如月祭)と夜の部(後夜祭)ともに、イベントDVDとして発売が予定されている。本イベントに足を運べなかった人は、こちらの発売を待とう。

>>『コープスパーティー』公式サイト

(C)Team GrisGris / 5pb. コープスパーティー製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング