声優
PS Vita版『デュラララ!!』新規追加ミニゲームを紹介!

PS Vita版『デュラララ!! 3way standoff -alley- V』に新規追加される3つのミニゲームを紹介! アクションゲーム、パズルゲームも楽しめる!

 2011年に発売され好評を博した、PSPソフト『デュラララ!! 3way standoff -alley-』が、さまざまな要素をプラスしPS Vitaに移植決定! 今回記事では、新たに追加される3つのミニゲームのシステムを紹介しちゃいます!

<デュラララ!! 3way standoff –alley- V>
ハード:PS Vita 「プレイステーション・ヴィータ」
発売日:6月19日発売予定
価格(税別):通常版 5,219円/DL版 4,714円
ジャンル:池袋疾走アドベンチャー
初回封入特典:
フルボイスショートストーリー「デュラドラ!! -alley- V 新春来福」
CERO:B
発売:角川ゲームス
企画・製作:KADOKAWA
開発:熱中日和
キャスト:竜ヶ峰帝人/豊永利行、紀田正臣/宮野真守、園原杏里/花澤香菜、セルティ・ストゥルルソン/沢城みゆき、折原臨也/神谷浩史、平和島静雄/小野大輔、岸谷新羅/福山 潤 ほか

>>公式サイト

■PS Vita移植版には3つのミニゲームを追加!!
PS Vita移植版では、高精細なグラフィックをお楽しみ頂けるのはもちろんのこと、キャストの息遣いまで聞こえそうな高音質も必聴です!今回は、移植版に新たに追加される3つのミニゲームの詳細を紹介。録りおろしボイスをたっぷり収録し、それぞれのゲームがボリューム満点で、これだけでも存分にお楽しみいただける内容です!

(1)横スクロール型アクションゲーム

プレイヤーは静雄となって臨也を追いかけながら、ビルの屋上を疾走していく。ジャンプ、二段ジャンプを駆使して、ビルの谷間や障害物を飛び越えよう。臨也のマークのついた障害物は、キックで攻撃して破壊することができ、ポイントもアップ!できるだけ長い距離を駆け抜けよう!

(2)面クリア型パズルゲーム

ブロックを入れかえて消していき、指定条件をクリアして次のステージへと進んでいく面クリア型のパズルゲーム。同じキャラクターのブロックを3個以上並べると消え、4つ並べると裏ブロックに変化、その裏ブロックを消すことで特殊技が発動する。特殊技はキャラクターごとに効果が違うので、うまく組み合わせてポイントを稼いでいこう。特殊技や各ステージごとのボイスも必聴!

ブロックを5つ以上そろえて消すと、「セルティブロック」が出現する。セルティブロックの効果は以下。
・ほかのブロックと入れ替えると、同じブロックがすべて消える
・裏ブロックと入れ替えると、同じブロックが全て裏ブロックに変化して消える
・セルティブロック同士を入れ替えると、画面上の全てのブロックが消える

セルティブロック

セルティブロック

(3)記憶系リズムゲーム

露西亜寿司の丁稚になって、おなじみさんのオーダーに応える記憶系リズムゲーム。トロイカのメロディに合わせておなじみさんから出されるオーダーを覚え、カウンターに流れてくるお皿にタイミングよくネタを置いていこう!プレイが続いていくと徐々にネタの種類が増え、曲のテンポも上がっていき難易度アップ!高額売り上げを目指そう!

<PSP『デュラララ!! 3way standoff –alley-』とは>
2010年発売の『デュラララ!! 3way standoff』に大幅なボリュームアップを施した作品です。シナリオは2倍に、またイベントCGやエンディングが増量されました。『デュラララ!! 3way standoff』に収録された3ルートを正史とすると、『-alley-』ではifルートに位置づけられる新たな3つのルートが加わり、1度プレイした方にも、前作とはまったく違う展開をお楽しみ頂ける内容となっています。

もちろん全てのイベントはフルボイス対応!裏通りならではのストーリーをご堪能ください。また、月刊『シルフ』では藤屋いずこ先生による、ゲームのシナリオをベースとしたコミックも好評連載中です!

<ゲームのあらすじ>
父の仕事の都合で、池袋にある来良学園へと転校してきた三好吉宗(ゲームオリジナル主人公)は、帝人、正臣、杏里ら来良学園の生徒に案内され、池袋の町になじんでいく。個性豊かなキャラクターと知り合う中で、池袋にはいくつかの危険な存在があることを知る。さらに最近では“斬り裂き魔”が出没し、街の人々に被害が出ているという…。
そして、情報屋・折原臨也からは「カラーギャングについて調べまわっている人物の情報が欲しい」と持ちかけられる。
ある日、街中で黄巾賊にからまれていた女の子を助けた主人公。五十嵐千晶と名乗るその女の子は、なんと臨也が探していた人物だった…。

この後の続報にも注目!!

(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング