アニメ
『ガルパン』が「いばらきイメージアップ大賞」を受賞

『ガールズ&パンツァー』の「いばらきイメージアップ大賞」の“大賞”受賞を記念した式典が開催! 全員の等身大パネルが勢揃い!

 2014年6月7日(土)、茨城県が主催する「いばらきイメージアップ大賞」において、テレビアニメ『ガールズ&パンツァー』を中心とした地域活性化企画「大洗ガルパンプロジェクト」が“大賞”を受賞したことを記念した式典が、同県の大洗町で実施された。

 今回のイベント自体は朝の10時からスタートし、12時に式典が開催。その後は15時までの間、大洗町の皆さんによる屋台が常設され、お祭りが続いた。イベント時間中は商店街全体が歩行者天国となったほか、各地で話題となったキャラクターパネルが集合するなど、様々な催しが行われていた。

▲現在存在する、すべての『ガールズ&パンツァー』キャラクターのパネルが集合! まさに壮観のひと言

▲現在存在する、すべての『ガールズ&パンツァー』キャラクターのパネルが集合! まさに壮観のひと言

▲OVAから登場の新キャラクターたちもモチロン参戦

▲OVAから登場の新キャラクターたちもモチロン参戦

 12時より行われた式典には、『ガールズ&パンツァー』の主人公「西住みほ」役の渕上舞さん、本作のプロデューサーである杉山潔さんに加え、茨城県知事の橋本昌さんなど、多くの関係者が登壇。各々に、「大洗ガルパンプロジェクト」の大賞受賞に対する、お祝いの言葉を述べていた。

 式典終了後には、渕上さんと杉山プロデューサーによるトークステージも実施されることに。そちらでは最新情報として『ガールズ&パンツァー』とコラボした最新版の描きおろし「大洗PRポスター」が公開となった。これら、式典&トークステージの様子については、後日詳細な記事としてお届けする予定だ。もう少々、お待ちいただきたい。

 ゲームの発売やOVAの上映が約1ヵ月後に迫り、その後には劇場版も控えている。この先の展開を期待しつつ、次の発表を待つこととしよう。

>>『ガールズ&パンツァー』公式サイト

(C)GIRLS und PANZER Projekt
おすすめタグ
あわせて読みたい

ガールズ&パンツァーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング