秋新番『テラフォーマーズ』より、キャスト12人のコメントが到着!

9月26日放送開始の秋新番『テラフォーマーズ』より、細谷佳正さん・伊藤静さん・石川界人さんらキャスト12人のコメントが到着! ニコ生では放送直前特番も実施!

 TOKYO MXにて、9月26日(金)24時30分から放送を開始するテレビアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』。このたび、キャストコメントが到着しました。

 コメントを寄せてくれたのは、細谷佳正さん、伊藤静さん、石川界人さん、KENNさん、茅野愛衣さん、豊崎愛生さん、石塚運昇さん、赤羽根健治さん、遊佐浩二さん、佐倉綾音さん、石田彰さん、戸松遥さんの12人。
 さらに9月26日には、放送直前特番がニコニコ生放送で放送となります。こちらもあわせて、お知らせしましょう!

◆キャストコメントを大公開!
──『テラフォーマーズ』という作品への印象と、出演が決定した時の率直な感想をお答えください。

膝丸燈役・細谷佳正さん(以下、細谷):出演が決まった時は、本当に嬉しかったし、感激しました。
原作を読んで、沢山の魅力的なキャラクター達に、これからどなたがキャスティングされるのだろう? という事も凄く楽しみでした。
同時に緊張もしましたし、自分で良かったと思って頂けるように、今の自分の全ての力を使って取り組んで行こうと、覚悟をしました。

ミッシェル・K・デイヴス役・伊藤静(以下、伊藤):想像したくない世界です…じょうじ怖い。
Gが苦手すぎて考えるだけでオエェーッてなるので、作品にちゃんと入り込めるのだろうかと、最初は少し不安でした…。

マルコス・E・ガルシア役・石川界人さん(以下、石川):元々原作を読んでいた作品だったのでオーディションのお話を頂いただけでも大喜びでした。
マルコスを演じさせて頂けると聞いた時は思わず大声をあげ、動悸が止まらなくなりました。

アレックス・K・スチュワート役・KENNさん(以下、KENN):この作品は友達のオススメで読み始め、すぐにハマりました! 自分はSF やアクションが好きなのですが、毎話ワクワクしながら読んでいます!

シーラ・レヴィット役・茅野愛衣さん(以下、茅野):オーディションの時にこれは心の準備が必要な作品だ! と思っていたので、原作は心して読ませて頂きました!
熱のある作品に関わらせて頂ける事を嬉しく思っています!

柳瀬川八恵子役・豊崎愛生さん(以下、豊崎):もともと原作のファンだったので、オーディションのお話をいただいたとき、とてもテンションがあがりました! 作品に関わらせていただけて光栄です。みなさまに楽しんでいただけるようがんばります!

シルヴェスター・アシモフ役・石塚運昇さん(以下、石塚):黒光りするゴキブリの様態とあの面構え、そして旬札する能力、敵ながらスゲー迫力の動物だし感心しました。
「あっ出るんだ」と思いました。

イワン・ペレペルキナ役・赤羽根健治さん(以下、赤羽根):うおお…ゴキブリかよ…というのが最初の印象でした(笑)
オーディション受ける時に原作を読んで、とにかく面白そうだったので、出演が決まった時はとても嬉しかったです!

アドルフ・ラインハルト役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):原作は読ませていただいていて、とてもハードな内容だと思っていました。
映像化出来る事も驚きでしたが、そこに出演できる事は身の引き締まる思いでした。

エヴァ・フロスト役・佐倉綾音さん(以下、佐倉):オーディションを受ける際に原作を読ませて頂いた時、気付けば次の巻を手に取ってしまい、没頭するように読み進めていました。
そんな作品に関わることができて嬉しい反面、エヴァ・フロストという女の子の壮絶な人生を担うことへのプレッシャーもひとしおです。
その重圧を良い緊張感に変えて、毎回の収録に臨んでいます。

ジョセフ役・石田彰さん(以下、石田):キャラクターを死なせてしまうことに対して、容赦しない作品だなというのが第一印象でした。

源百合子役・戸松遥さん(以下、戸松):アニメ化前から原作の漫画は拝見させていただいたことがあったし、周りでもファンの方が多い作品だったので、今回出演させていただくことができてとても嬉しかったです。


──『テラフォーマーズ』で、ご自身が演じるキャラクターについてお答えください。

細谷:完成されていない感じがします。
人との出会いや、身の回りに起きる出来事によって変わっていく人間だなという印象です。
その中でも、心根はとてもまっすぐな青年だと思います。
孤児院で育った事もあり、家族的な関わりをもつ仲間や、友人を守りたいと強く思っている人だなと思います。
その守りたい気持ちが、奇跡を引き寄せる人なのではないか?と思っています。

伊藤:COOL でぶっきらぼうな印象の彼女ですが、芯には女性らしい優しさとか、
柔らかいものを持っている女性なのかなと思っています。
表情とかにたまにうっすら出たり出なかったりするので、そんなところも見てあげていただけると嬉しいです。

石川:マルコスは、普段はアホっぽいところが前に出ているのですが、いざという時は頼もしくなりますし、とても熱い男だと思います。

KENN:アレックスはグランメキシコからマルコスと共に来た、野球好きの少年です。
マルコスとは1つ歳が違うのですが、かなり大人の印象を受けました。
あとに出てくるヤエコとのやりとり、ジーンときました。

茅野:シーラちゃんは太陽のような女の子です。
誰とでも仲良くなれるし、人の気持ちがわかる良い子です!
彼女みたいな友達がいたら素敵だと思います。

豊崎:それぞれ個性的な特徴を持っているキャラクター達の中で、八重子は良くも悪くも普通の感覚を持っている女の子だと思います。

石塚:51才のロシアおやじ、見た目はゴツイですが、きっと気はやさしいおやじと思います。戦斗能力もバッチリです。


赤羽根:第一印象としてイワンは、頼りなさそうだまと思いました。しかしどうでしょう? イワンは格好いいですよ! 先々をお楽しみに!

遊佐:とても好きなキャラクターでしたので、演じる事が出来て光栄です。もとからクールな印象でしたが、アフレコが始まってさらにクールに、冷徹さを求められました。

佐倉:他人と関わることがあまり得意でなく何事に対しても後ろ向きに考えてしまい、マルコスには「ネガティブおっぱい」と称されました。
私自身も物事を前向きに捉えることが苦手な自覚があるので、彼女のネガティブ思考にはとても共感できます。

石田:女性にはちょっかいを出すのが礼儀というイタリアンなイメージを外さないキャラクターだと受け取りました。

戸松:燈にとってとても大切な存在で、そしてこの物語で燈を動かすきっかけになる役です。自分の病気に心が折れそうになるときに思いきり感情をぶつけるところは思いきり感情を爆発させました。


──『テラフォーマーズ』で、ご自身のキャラクターを演じる上で大切にしていきたいことをお答えください。

細谷:人間は、いつ死んでもおかしくない。
と常に思っている様にしています。
火星到着後は、それを強く意識してやって行こうとしています。
それでも、仲間は守りたい。
後は、熱です。

伊藤:ミッシェルを実際に演じてみてから、彼女の中にある燃えあがる感情に少しずつ触れられている気がしています。
どんな想いでこの戦いに臨んでいるのか、しっかり表現して行きたいと思います。

石川:彼の持っている激情を表現できたらと思っています。彼の思いの強さや戦う理由などを大事にして行きたいです。

KENN:どんな状況でも、アレックスとして新鮮に反応していけたらと思います。人の生命に関わるお話なので色々考えさせられる事もありますし、ひとつひとつの言葉やシーンを大切にしていきたいと思います。

茅野:とにかくポジティブに…! あまり先の事を考えないでやりました。とくに笑顔のシーンはとびきり可愛く!

豊崎:目の前の状況や自分の気持ちに素直であることが彼女の魅力だと思うので、しっかり演じられるように心がけています。視聴者のみなさまの目線に一番近いようなキャラクターのような気もするので、共感もしていただけたらいいなぁと思います。

石塚:ズケズケと他人のテリトリーに入り込む割に優しく気づかう。
「集中しろ、イワン」戦斗中でも常に他人を気づかう人柄。ここを大切にしていきたいです。

赤羽根:エレナという姉ちゃんがいるのですが、姉ちゃんへの想いは、丁寧に演じたいなと思っています。

遊佐:「クール、冷徹な任務の鬼」といった表の表情のほかに、内に秘めたものを持つキャラクターですので、その奥底にある怒りや哀しみを感じてほしいですね。

佐倉:エヴァを演じる上で一番最初に頂いたディレクションが、「声が前に出ない子にしてください」というものでした。
燈達と関わることで内面的にも徐々に成長していくエヴァを、温かく見守って頂ければと思います。

石田:女性に対しては思っていた以上にキザに振る舞うことを求められているようなので、そこは外さないようにしようと思っています。

戸松:病気になってしまってからは感情を思いきり爆発させてしまうときもありますが、普段は優しくて彼女自身も燈のことを大切な存在だと思っていることを感じていただけたら嬉しいです。


──ファンの皆様へメッセージをお願いします。

細谷:今作で膝丸燈をやらせて頂く事になりました。
細谷佳正と申します。
原作ファンの方に楽しんで頂ける様に、熱意を持って取り組んで行きます。
応援、よろしくお願い致します。

伊藤:気合を入れて頑張りますので、アニメーションでぶりぶり動き回る燈やミッシェルたち地球人の活躍(とじょうじじょうじ言ってるゴキブリ野郎達との戦い)を見守っていただきたいと思います。

石川:登場人物の全員がそれぞれの思いを抱えて火星に向かっています。
この作品に関わる全ての人たちが強い意志を持ってこの作品を創っています。
この熱意が少しでも皆さんに伝われば嬉しいです。

KENN:テラフォーマーズファンの皆様と一緒に1話1話楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します!

茅野:原作ファンの方も、アニメから見るよという方も、次はどうなっちゃうの!?とハラハラする展開に心臓わしづかみにされる事間違いなしです! 殺虫スプレーをテレビにかけないようにお気をつけ下さい(笑)

豊崎:素敵な作品になるように、がんばってアフレコしています! テラフォーマーズとのかっこいいバトルシーンはもちろん、ヒューマンドラマも大切に描いていますので、どうぞお楽しみに!

石塚:戦斗の面白さもありますが、人間関係もより面白いと思います。お楽しみに。

赤羽根:遂にテラフォーマーズ、アニメ化です!
毎日とてもいい緊張感で収録しております。
O.Aを楽しみにしてて下さい! じょうじ

遊佐:いろいろなキャラクターが出てきます。それぞれに過去があり、背負っているものがあります。そういった事も含めて、彼らの戦いを見守って下さい。

佐倉:思わず目を瞑りたくなるようなシーンも多々ありますが、その裏に確かに息づく燈達の運命を、どうか視線を逸らさずに、見届けて頂けると幸いです。
そして画面いっぱいに動き回る、躍動感溢れたゴキブリ達にもご期待ください。じょうじ!

石田:元がゴキブリであるテラフォーマーに対して、生物的に受け付けないという人もいらっしゃるでしょうが、そこさえガマンしてもらえれば、面白い発想が満載の作品なのでぜひご覧ください。

戸松:戦いの迫力はもちろん、様々な人間ドラマも繰り広げられていって、とにかくドキドキな展開に目が離せません! 楽しみにしていてください!

◆ニコ生放送直前特番が決定!
★いよいよテレビアニメ放送開始となる『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』の魅力について、メインキャストが語る60分。最新のテレビアニメver.のPV公開も予定されています。21日(月)より毎日日替わりでOA開始となるカウントダウンCM(アニメ公式サイトでも公開)とあわせて、是非ご覧下さい!

【配信概要】
アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』
放送直前特番「ニコ生を嘗めんなよ」
9月26日(金) 23時~24時 配信
<出演>
細谷佳正(膝丸燈 役)、木内秀信(小町小吉 役)、KENN(アレックス 役)
司会:鷲崎健
http://live.nicovideo.jp/watch/lv193730145
★メッセージ募集予定!

◆TVアニメ「アネックス1号編」放送情報
TOKYO MX 2014年9月26日(金)より 毎週 深夜 24:30~ (予定)
ABC朝日放送 2014年10月1日(水)より 毎週 深夜 26:14~ (予定)
CBCテレビ 2014年10月1日(水)より 毎週 深夜 26:58~ (予定)
CSテレ朝チャンネル1 2014年10月2日(木)より 毎週 深夜 24:00~ (予定)
BS11 2014年10月3日(金)より 毎週 深夜 24:30~ (予定)
ニコニコ動画、GyaO!他でも配信予定。

>>アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式サイト
>>アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式ツイッター(@_terraformars)

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS
おすすめタグ
あわせて読みたい

テラフォーマーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング