映画プリキュア公開記念の観覧車点灯式イベントをレポート!

中島愛さん、潘めぐみさん、北川里奈さん、戸松遥さんが登壇した『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』公開記念観覧車ライトアップイベントをレポート!

 2014年10月11日(土)に公開を控えた『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』。その公開を記念してよこはまコスモワールドでは、2014年11月3日まで園内のギネスブックにも登録された世界最大の時計型観覧車「コスモクロック21」が、主人公のキュアラブリーの変身名乗りである「世界に広がるビッグな愛」をモチーフとしたピンク色にライトアップされる。

 今回はその点灯式イベントが行われ『ハピネスチャージプリキュア!』のメインキャストである中島愛さん(キュアラブリー役)、潘めぐみさん(キュアプリンセス役)、北川里奈さん(キュアハニー役)、戸松遥さん(キュアフォーチュン役)の4人と、それぞれ演じられた4人のプリキュア達も登場。台風直撃前日の悪天候にも関わらず、多くのお友達が駆けつけたイベントの模様をレポートしていこう。

■横浜の夜景に広がる“ビッグな愛”にキャストもファンも幸せチャージ!

 MCの呼び込みで、それぞれ演じたキャラクターと手を繋ぎながらキャストの中島愛さん(キュアラブリー役)、潘めぐみさん(キュアプリンセス役)、北川里奈さん(キュアハニー役)、戸松遥さん(キュアフォーチュン役)が登場。最初の挨拶ではキャストの方々の「こんにちわ」という挨拶に対して観客からは、悪天候を感じさせないとても元気な返事が送られていた。

 まずはMCの方から横浜の思い出について質問がされ、中島さんは「横浜には久しぶりに来ました。よこはまコスモワールドには初めて来たんですけど、アトラクションに乗ってみたいです!」とテンション高く話していた。キュアハニー役の北川さんはなんと神奈川県出身ということで「中学一年生の時に習い事の発表会でみなとみらいに来たのを思い出しました。よく遊びに来ていました!」とコメント。そして北川さんはプリキュアでのイベントとして登場するのは今回が初ということで、出身県でのイベント出演に感動の様子だった。

 潘さんには今回のライトアップについての質問がされ、「ラブリー色になるんですよね? もう待ちきれないです!」と目の前に置かれた点灯スイッチに手をかざす動作をした瞬間、後ろにいたキュアプリンセスが慌てだし、笑いが起こる一幕も。慌てていたキュアプリンセスに藩さんは「押してないよ! 大丈夫大丈夫!」と声をかけた後、とても楽しみにしているとコメントしていた。

 イベント期間中にはプリキュアにちなんだフォトスポット等が用意されているということで、戸松さんは「写真では見ていたんですけど、実際に来るととてもロマンチックで素敵だなと思いました。特に夜だとライトアップが引き立って良いなと思います!」と話していた。

 そして質問は映画の内容へ。本作でプリキュア映画初参加となる北川さんと戸松さんは初参加の感想を聞かれ、戸松さんは「今回はキュアハニーとキュアフォーチュンが二人で活躍する場面が多いのでそこにも注目して欲しいです」と話し、北川さんは「プリキュア4人の中では、比較的お姉さんポジションにいる二人というのが良く描かれていると思います」とコメントした。

 中島さんにはオールスターズの時と、今回の映画での心境の変化を聞かれ「春のオールスターズの最後に今回の映画の告知がされたんですけど、まだその時はいつキュアハニーとキュアフォーチュンが仲間になるかとかも分からない状況だったのが、TVシリーズで絆が深まり、そして映画ではより成長した4人が力を合わせて頑張っているのを見て感激しました。すごく心が温まる思いです」と語り、ハピネスチャージプリキュア全員での出演にとても感動していた様子だった。

 そして映画の見所を聞かれ、中島さんは「キュアラブリーと劇場版の登場キャラクターのつむぎちゃんとの友情」。潘さんは「ハピネスチャージプリキュアの絆を再確認出来るところ」。北川さんは「キャラクターの表情や動き」。戸松さんは「4人の成長と音楽」をそれぞれ挙ていた。



 アフレコについての質問の時にはTVシリーズの次回予告についての話がされ、次回予告を収録する時は誰かしら(主に潘さん)が小ネタを仕込むという話で盛り上がり、潘さんは「本編のアフレコが終わってから次回予告を録るので、イノセントな思いがハイになってしまうんですよね! 現場に入る度にハピネスな気持ちになります」と話し、キャストの4人の仲の良さが伺えた。

 そしていよいよ点灯が直前に迫り、よこはまコスモワールドのマスコットキャラクターであるコスモくんも駆けつけ、いよいよカウントダウンへ。観覧車の時計が6:00になると同時に、観覧車には鮮やかなピンクのライトが灯り会場からは歓声と拍手があがった。キャストの4人は、今回はじめて点灯式に参加されたということで、点灯後の観覧車を見たキャストの方々は興奮の様子だった。

 最後はキャストの方々から一言ずつコメントが送られ、悪天候の中ではあったが、会場中にハピネスな気持ちが溢れた今回のイベントは無事に幕を閉じた。

■『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』

10月11日(土)ロードショー

10月11日(土)ロードショー

【ストーリー】
おかげさまで10周年!!
しあわせいっぱいの人形の王国でプリキュアたちが大活躍!
スクリーンで心をひとつに、ハピネス注入!幸せチャージっ!!

こんにちは!わたし愛乃めぐみ。
ある日、みんなとぴかりが丘保育園で人形劇を披露していたら、人形が突然しゃべりだしたの!「王国を救って!」と話すバレリーナ人形の“つむぎちゃん”に連れられて、人形たちの楽園・ドール王国へ!可愛いぬいぐるみ達に囲まれてハピネス注入!…と思ったのに!?ここにもサイアークが!!“謎の男・ブラックファング”の黒い糸に王国は襲われ、“つむぎちゃん”も捕まっちゃって大ピンチ!しあわせいっぱいの王国には悲しい秘密が隠されていたの…。
人形たちの想いを守るために、みんなのハピネスパワーで、プリキュアを応援してね!

【スタッフ】
監督:今千秋
脚本:成田良美
キャラクターデザイン:佐藤雅将 大田和寛
作画監督:大田和寛
美術監督:柴田 聡
色彩設計:澤田豊二
製作担当:太田有紀
配給:東映

【キャスト】
中島 愛(愛乃めぐみ/キュアラブリー役)
潘 めぐみ(白雪ひめ/キュアプリンセス役)
北川里奈(大森ゆうこ/キュアハニー役)
戸松 遥(氷川いおな/キュアフォーチュン役)
松井菜桜子(リボン役)
小堀 幸(ぐらさん役)


>>『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』公式サイト

(C)2014 映画ハピネスチャージプリキュア!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハピネスチャージプリキュア!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング