声優
ドラマCD『GANGSTA.』II、キャストコメント公開!

ドラマCD『GANGSTA.』II、ウォリック役の諏訪部順一さんやニコラス役の津田健次郎さんより収録を終えてのコメントが到着! ますます盛り上がるシリーズ第2作目の聴きどころは……?

 コースケ先生による大人気コミックス『GANGSTA.』。アニメに先駆けて展開されているドラマCDシリーズの第2巻が、2014年10月29日に発売となる。

 マフィアと暴力と薬が支配する街エルガストルムで 宅配から殺しまで何でも請け負う『便利屋』を 生業とするニコラスとウォリック。 廃工場で複数の他殺体が発見された。 捜査への協力のため署へ連れてこられた2人だったが、 そこへモンローからの〝依頼〟が飛び込む――。
原作#05~#08を中心としたストーリーに加えて、 家事全般を請け負ってくれるアレックスへお礼も兼ねて 二人がプレゼント選びをする様子を描いた、 コースケ先生原案オリジナルショートドラマとキャストトークも収録。

 さらに、12月7日(日)に開催される『GANGSTA.』ドラマCD購入者イベントの優先販売申込券が封入されている!!
(イベントの詳細はこちらをチェック⇒https://www.animatetimes.com/event/details.php?id=bc3p2pmu

 そんなドラマCD『GANGSTA.』IIより、キャストコメントが到着したのでお届けしましょう!

――収録を終えてのご感想や今回のCDの聴きどころ、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。

ウォリック役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部):登場キャラクターが前作より増えたこともあって、より作品世界が広がったような気がしました。演じる時間に比例してウォリックとのシンクロ率が個人的には上がっている気がしています。もっともっと演りたい!そう思わずにはいられません。

ニコラス役・津田健次郎さん(以下、津田):相変わらず難しいです。難しいけどやり甲斐に溢れてますね。色んなキャラクターが登場してきたのでテンションがあがります!

アレックス役・能登麻美子さん(以下、能登):今回初登場の方々のシーンはどこも聴きどころだと思います。ウォリックとニコラスのいつもの掛け合いも素敵です。アレックスは演じる度に発見のある役柄です。

チャド役・金尾哲夫さん(以下、金尾):新キャラの登場で、主人公二人の仕事も益々ヒート・アップ! でも二人は相変わらずクールで、カッコいい! そんな中で私の役チャドとのアウトロー的な信頼関係、いいですねえ!

コーディ役・石川界人さん(以下、石川):今回のドラマCDで、よりコーディのコーディらしさが出てきたのではないでしょうか。新米刑事で少しヘタレというところが、ウォリックとニコラスと話すことでより色濃く出てきたと思います。

モンロー役・宝亀克寿さん(以下、宝亀):モンローはボスですが、ボスの判断・命令で事件を大きく動かしていきます。ウォリックとニコラスを仲間に入れたいと思っているモンロー。この関係がどうなっていくのか興味津々です。

ヤン役・前野智昭さん(以下、前野):すごくスピード感のある作品なので、全体を通して楽しんで頂けると思います。吹き替えに近い感覚でヤンを演じてみました。

デリコ役・橋詰知久さん(以下、橋詰):原作にとても忠実で、そして分かりやすく描かれていてどのシーンも魅力的なのですが…これからの戦いを予感させる後半! 是非聞いて頂きたいです。デリコはまだ謎な面も多いですが、実に真面目で主人に忠実な「仕事人」と言う感じがしました。


――ご自身が演じているキャラクター以外に、気になるキャラクターはいますか?理由も合わせてお願いします。

諏訪部:まだまだウォリックを掘り下げている最中なので。恐縮です。

津田:ウォリックは相棒なので勿論好きですが、アレックスが独特な立ち位置なので面白いなぁと思っています。それと、登場してきたキャラクターの中ではダグがニコラスと同等の能力で気になります。

能登:皆さん気になります…(笑)この作品はただ者ではないなというキャラクターがたくさん登場しますので。中でもその雰囲気を強く醸し出されているチャド、モンロー、ビッグママは特に気になります。

金尾:アレックスちゃん。暗い過去があるとはいえ、美人でスタイルが良くて、意外に家庭的で、他人(ひと)の心の傷に敏感で…、言う事無いじゃないですか!

石川:やはり便利屋の二人は凄く恰好良く見えますし、物語が進むにつれアレックスの可愛さも見えてきて目が離せません! それでも好きなキャラはチャドさんです。

宝亀:ウォリックとニコラスが気になります。殺るか殺られるかの抗争に明け暮れる緊張の中、若い2人がどう切り抜け大人に成っていくのか……。その青春群像に興味をひかれるからです。

前野:デリコがイケメンで格好いいい! と思いました。

橋詰:ニコラス。原作を読んだときに手話…どうやって再現するんだろう、と考えていたのですが、現場で津田さんの演技を見て度肝を抜かれ、デリコと同じく「ハイカテゴリ」の戦いを目の当たりにしている気分でした。


――ドラマCD「GANGSTA.」IIの発売を楽しみにしてくださっている皆様へメッセージをお願い致します。

諏訪部:現場に「チーム感」が出てきました。非常に良い空気の中、作品を紡いでいけそうです。アニメ化をにらみつつ、原作ともども引き続きお楽しみいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

津田:続々と曲者共が登場してきた今回の「GANGSTA.」II。是非聴いて下さい。そして応援して下さい。宜しくお願いします。

能登:“GANGSTA.II”聴いて下さって本当にありがとうございます。益々皆さんに楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思っております!

金尾:新キャラの人物はいずれもアウトレイジなつわもの揃い! 一クセも二クセもあり過ぎです! さて我等が主人公二人はこんな連中と関わって、勝算はあるのか? そして二人の運命的な過去とは? 乞うご期待です!

石川:ついに「GANGSTA.」IIが発売です。前回からの続きで、新キャラクターも続々登場です。ワイルドでダンディなこの世界にどっぷりはまっていただけたら嬉しいです。

宝亀:楽しい台詞の掛け合いが、スリリングで、実に面白く仕上がっています。人生とは闘いだ! 人は闘って生き抜いていくのだ!という事を教えてくれます。皆さんも是非聞いて熱く感じて下さい!

前野:原作ファンの方にも楽しんで頂ける内容になっていると思いますので、原作と併せて「GANGSTA.」の世界観を楽しんで下さい。

橋詰:GANGSTA.のプロジェクトが動き出したんだな、と言うのを実感しました。これから様々な媒体で表現されるこの世界を、先ずは耳で感じて楽しんで下さい。

――ありがとうございました!

ドラマCD「GANGSTA.」の情報は随時アニメイトTVや公式サイトで公開していくので、引き続きお見逃しなく!

【商品情報】
◆ドラマCD『GANGSTA.』
発売日:第1巻:好評発売中/第2巻:2014年10月29日/第3巻:2014年12月24日
価格:各巻3,000円(税抜)
発売元・販売元:フロンティアワークス

【ドラマCDII キャスト】(敬称略)
ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
チャド・アトキンス:金尾哲夫
コーディ・バルフォア:石川界人
ダニエル・モンロー:宝亀克寿
マイルズ・マイヤー:小山剛志
ヤン:前野智昭
デリコ:橋詰知久
イヴァン・グラジエフ:桐本琢也 他

>>ドラマCD「GANGSTA.」特設サイト
>>Web@バンチ
>>GANGSTA.公式Twitter

(C)Kohske /SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE
おすすめタグ
あわせて読みたい

GANGSTA.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング